息子の小学校登校引率。痩せたい旦那はダイエット?

12988189_1684930751771905_1256758660_n

スポンサーリンク




今日から息子は一ヶ月間集団登校です。

我が家の位置が悪いため、学校から遠いところに集合してから登校しなければなりません。

集団登校の引率?ダイエット?

そんなわけで、一ヶ月間旦那が息子を集合場所まで毎朝歩いて連れて行くことになりました。

ついでに子供達と一緒に途中までいって、我が家へ向かう分かれ道で息子たちと別れそこから走って帰宅して来たそうです。

ちょうど家から出発して帰ってくるとぐるっと一周回ってきたようなルートなので

結構いい運動になる!

と少し汗を書きながらちょっと嬉しそうに帰ってきた旦那

 

ちなみに、うちの子ども会の集団登校は親は引率しません(笑

なので集団登校の子どもたちにうちの旦那が一人。恥ずかしいとかそんなのは気にならないらしい。

ここ一年洗濯ハカセとしてシミ抜きもしてたけれど、webプログラマーの仕事が大半を占めて以前と比べると仕事で動かないことがものすごく増えました。

そのおかげで体重もそうだけれどとくに腰回りのお肉がすごく増えて、おじさんになってきたなーっていう体系に近づいてきました。

私にブーブー言われるし、写真に写った自分をみてちょっと悲しんでいる旦那。

だから今月の息子の集団登校は息子が心配というよりも、自分の運動のため!みたい(笑

 

来月からは一人で学校へ登校することになりますが、

集団登校とはルートが全く異なるため、そして息子のルートはたぶん小学生は一人も歩かない!

途中他のみんなと合流しますが、それは小学校につく直前くらいなのでほぼ息子一人で登校といっても問題ないくらいな感じです。

きっと来月からは慣れないルート&一人で小学校へ行かなくてはならないということで息子も不安だと思うし、

なにより運動になるので旦那は途中まで付いて行く気満々ですね(笑

 

息子が生まれて糖尿病??!疑いでダイエットを迫られた旦那。

一年で17キロ痩せた旦那。リバウンドしにくいダイエット方法?

一年で17キロ(95キロから78キロ)痩せたけど、徐々に徐々に理想的な太り方をしてる(笑

一年に1キロから0.5キロくらい。

おそらく現在は86キロくらいかなー

 

4月と5月で筋肉量を増やして果たして少しは痩せられるかな?

昔、痩せた時、百貨店でスーツを2着新調したけど、当然今ははいらず、

もう意地でも痩せてもらわないと!!!

という気持ちがありますね。

そしてなにより健康的じゃないのも嫌です。

 

 

豪雨の中、息子と小学校の帰る練習をする!とピショ濡れになって帰ってきたおバカな旦那と息子(笑

旦那_ダイエット_小学校_集団登校_引率

スーツはもちろん安いところのスーツ!

痩せたらいいの買ってあげるよー

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。