されど靴下。モンゴルの靴下は温かい。

21-01-25-14-07-00-008_deco

スポンサーリンク




モンゴルの靴下を買いました。

それはそれは暖かくて!!

自分用に二足購入したんですが、足のサイズが大きいのでメンズサイズです。

だから主人もはけるからと靴下をはかせてみたんです。

そうしたら、主人が気に入ってしまい手放してくれる雰囲気などなく、自分用にもう一足、主人の洗い替え用にもう一足注文することになりました。

あと雪国にすむ両親へも四足注文!

Instagramで知ったモンゴルの靴下

21-01-25-14-07-59-822_deco
そもそもこの靴下を知るきっかけはInstagramで知り合いのモンゴルの靴下がいい!という投稿をみたから。

どこがどんなふうにいいのか、去年まで履いてた靴下のことにもふれ丁寧にレビューしてたもんだから気になって気になって。

それに私自身、去年の冬から冬用靴下を履くようになって良い靴下をはくと下半身が温かくなるってわかっていたこともあります。

今まで安い靴下しかはいたことなかったのです。そのころは冬は寒さで暖パンとか裏起毛のパンツ必須でしたが、良い靴下を履くようになったら普通のジーンズだけでも過ごせるようになるほどになり、靴下の重要性を知ることになったわけです。

そんなときモンゴルの靴下の投稿をみたもんだから!吸い込まれるようにモンゴル靴下のサイトへ。

モンゴル靴下のビゲル

サイトの作りがちょっと昔風だから見にくさもあるんだけど、レビューが良いし、知り合いのレビューもいいし、あまりにレビュー良すぎだからわたしもなんか騙されてないかな?と多少思いました。が、勇気をだして二足注文。

レビューの多くの方が知り合いのレビューと同じくヤクのウール製品推しだったてのもあり、ヤクの靴下を一足とウール70%の靴下を一足注文しました。
送料が200円くらいなのも魅力!

注文してから3日くらいで届きました。

二足ともLサイズだけど、ヤクの靴下のほうが締め付けがすくなく履いた瞬間からあったかい!

みんながレビューでいい!言うのも納得でしたが、ヤクの靴下は主人に奪われたのでわたしはまだ履けない、、

そんなこんなで、只今靴下の追加注文分待ちです。

薄くなったらダーニングして履くつもり!ダーニングする日がくるのも楽しみだったりします。

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。