一年で17キロ痩せた旦那。リバウンドしにくいダイエット方法?

スポンサーリンク




 

毎日主人をみているとやせてほしいな,って思います。

95キロから80キロを一年で痩せました

そうはいっても、うちの旦那は昔はもっと太っていました。

昔は、といいますが、今でもそこまで痩せてはいません。

180センチ95キロだった体重が一年かけて78キロまで落とし、それから一年に1キロ弱つづ体重が増加してきて(笑

現在はダイエットしたときから6年たって現在は85キロいかないくらい。

数字見てもわかるようにまだ太っていますね。。

目指すは80切るくらいの体重をずっと維持するのがベストだと考えていますが、結局はダイエットするのは旦那なので私にはどうにもできないのですけどね…

旦那のダイエットをするきっかけ

今現在、主人の体重が徐々に戻りつつあることには目をつぶりまして(笑、過去に一年で15キロやせたお話をしようと思います。

私が長男を出産するため里帰りしていました。
その間、4カ月。

旦那は好きなものだけを食べていたそうです。

ちょうど私が里帰りから帰りしばらくすると、旦那の健康診断結果が来ました、

そこには

糖尿病

の文字が書かれていました。

主人は病気になったことにへこみ、主人はようやくダイエットする事を決意したのでした。

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。