家族で仮想行列に参加するためにハロウィン衣装を100均で!

ベイダー

スポンサーリンク




 

ハロウィンってハロウィーンじゃなかったんだと、最近気がついた、ちょっとダサい私ですが、

家族でハロウィンの仮想行列に参加してみます!

といっても、私は写真係なので正確には父、子供3人での参加!

わたしの住む田舎でもハロウィンの仮装行列の行事があります!

10月にイオンで行われる、ちょっと遅い夏祭りと兼ねてハロウィンの仮装行列を行うということです。

 

楽しければ形にとらわれない

ダースベイダー_ハロウィン_仮想行列_衣装_コスプレ

去年、こんな格好で保育園のお迎えに行った主人・・・・どんだけダースベイダー好きなんだ(笑

主人がイオンの役員をしているので当然主人は参加の義務があり、去年はダースベイダーで仮想行列に参加したそうです。

わたしは去年までまったくハロウィンに興味なんてなく、主人が仮想行列に参加すると知ってても観に行こうとすらしなかったー

だけどね、今年は違う!

去年テレビでもハロウィンの仮装行列が放映され、日本のハロウィンは海外の本場のものとはもう全然別ものになっていて、日本独自のハロウィン、すなわち、たんなる仮想行列です。

中途半端な真似っこが好きではないから日本で行われるハロウィンの事が嫌いだったけれど、もう完全に日本独自のものになってしまったのなら変なこだわりはいいかーってなって、テレビで仮装して楽しんでる人たちがすごく羨ましくなったのです。

というわけで今年はとても張り切ってハロウィンの仮想行列に写真取りに行くき満々な私です。

でも、まだ衣装が決まっていないのですー

 

ハロウィンの衣装を決める!

主人は去年に引き続き大好きなベイダー様で行く!といっております。

ダースベイダーがしらない方のためにこんなのがダースベイダーです。

 

スターウォーズにでてくる悪役?らしいですが、超有名なスターウォーズですがまったく見たことないんですよね。

ちなみに、ダースベイダーがもっている棒。

ライトセーバーというらしいのですが、我が家には二つあってそれももって仮想行列に出陣するそうです。

光るし音もでるしで、子供らはかなり怖がっているんだけど・・絶対持っていくらしい(笑

 

娘たちは魔女の格好がしたいというのでこれを準備しようかと考え中。

 

時間に追われ、頼みの綱は100 均!

100均_ハロウィン_仮想行列_衣装_コスプレ

ネットショップで購入しよう!って思っていたものの、どれにしようか迷っていたら商品が我が家に届くまで間に合わない。

そんなわけで、頼みの綱の100均キャンドゥーへ行ってきました!

田舎なのでお店が小規模なためハロウィングッズが手に入るのか?ちょっと不安だったのだけど、なんとか、手に入れることができました!

娘二人とも魔女がいい!ということだったので、魔女っぽくなれるグッズを選んできたつもり。

次女用に、魔女の帽子

100均_ハロウィン_仮想行列_衣装_コスプレ

 

スカート。

シフォンスカートと黒のフェルトでできているスカートを重ねて履いてもらうつもり。
100均_ハロウィン_仮想行列_衣装_コスプレ

 

靴下も!

100均_ハロウィン_仮想行列_衣装_コスプレ

 

魔女に必須な黒のフェルトでできたマント。

サイズが小さいので1、2、3歳児用かな??と思いました。

100均_ハロウィン_仮想行列_衣装_コスプレ

 

長女には大きめのマント。

たった一つだけ売ってありました。売れ残っていて助かった!

長女にはこういうのを探していたんですよね。なかったら作らなきゃいけないかな??なんて思っていたので。時間がないので作るのは厳しいから助かりました!!

長さでいうと100センチくらいあると思います。

100均_ハロウィン_仮想行列_衣装_コスプレ

 

長女用に我が家にアナと雪の女王のドレスがあったのでこういう感じの。


この上に黒マントを羽織らせて、あとは黒の魔女帽子をかぶせたら魔女っぽくなるんじゃないか?って思っています。

 

ちなみに、次女用にかった100均グッズをきせてみるとこんな感じ。

100均_ハロウィン_仮想行列_衣装_コスプレ

魔女っ子風になりました(笑

こんな感じでOKでしょうー!

 

ただ、今問題があって、息子はなまはげの格好がしたいっていうんだけど、

売ってないから作るしかないかな(汗

しかし、どうやってーーー

結構悩んでおります。

 

 

 

スポンサーリンク