繁忙期を抜けてひと段落、、すると。

スポンサーリンク




お仕事の繁忙期が終え、気がつくとブログが六月で止まっていました。

年齢は単なる記号、と聞くこともあるけれど、
今年から体力がグンと落ちた気がします。

とても疲れやすくなったと実感してます。
今まで少し無理してできていたことが疲れてできなくなったり。
久しぶりに体重測ると増えていました。
一年を通じて増えたり減ったりするけどだいたい同じ体重をずっと維持していたのでびっくり。
普段からあまり食べないし、お菓子もほぼ食べないのに、何故か体重が妊婦除く、人生で一番太ってた高校生の時の体重になりそうな勢い。

調べてみたら代謝が落ちたらしいとわかり。
寝る前にYouTubeみて体操してから寝てみる事にしてたんです。

それから10日くらいした頃でしょうか。
体に異変がありおかしいなあ、と思っていると数日後、気持ち悪い発疹の固まりが痛みとともにある部位を集中してでてくる。
こちらも調べてみましたら確実に帯状疱疹だとしか言えないくらい、ピッタリと症状が一致。
症状がでてから三日以内に病院へ行くべきらしくって、
そのときちょうど三日目だったけど、ためらってしまい
行かず、
病院行くべきかな、行こうかな、行かない方がいいかな、と悩んでるズルズルと結局、病院行かぬまま只今10日目。
自然治癒には20日かかるらしくって、
これから痒さが増すのでしょうか。

産婦人科は気軽に行けてしまうのに、
内科や皮膚科はかなりしぶっていけない。
女医さん増えて欲しいなあ。

次のブログ記事書く頃には治っていますように。
皆様はどうか症状がでましたら早く病院へ行くことをオススメします。

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。