昨日、息子が小学校からお知らせの紙をもってきました。
それはスイミングの授業が始まる案内でした。
スクール水着は学校指定の水着にしなくてはならないんだって。
案内の内容をみたら。
きちんと写真付きで説明がありました。
水泳指導にふさわしい水着、良い例、悪い例。
そうなのか・・・!
やっぱり指定の水着なのか・・・。
去年、今年用に水着をセールで買っておいたのに・・・。
ちょうど昨日会社で旦那たちと息子の今年着る水着はもう買ってあるんだーなんていう話をしていたら、
小学校は柄の水着はダメだと思うよ。
たぶん、学校指定の水着だよ。
といわれたところでした。
そうしたら案の定、案内の紙には派手な柄のものや、フリルつきのものはダメ、とのことでした。
節約をしようとおもって、去年セールで買っておいたのに失敗でした・・・。
ついやってしまいがちな失敗
なんだろな、子供の小学校のことなどを考えるとき、自分の小学校はこうだったよな、、というのが前提で物事を考えてしまうので結構失敗することがあります。
たとえば、私の小学校の上履きはどんな靴でもokでした。
だから、息子の小学校の上履きを準備するとき旦那と話し合うと、なんだか話が食い違います。
旦那曰く、小学校がいう上履きというのは
こんな感じの、靴をさすといいます。
実際、息子に準備したのはこういうのを準備して正解だったんですけどね。
時代のギャップ?わたしの暮らしていた秋田と九州のギャップ?
もう、そろそろわたしの場合はこうだったよな・・・。
という考えを捨てなきゃいけないのかもしれない・・。
とつくづく思うようになりましたね。
そして、スクール水着ですが学校でまとめて水着を注文するように案内もきていましたが、個別でも購入していいというのでインターネットで購入しました。
学校からの案内にのっている水着は1500円〜だったのですが、ネットで注文したものは送料込みで990円くらいだったので去年セールで買ってしまった水着の分をとりもどせるかなーなんて思いました!
500円とか、もっと安いのもあったけど、 さすが大人気でほとんどのサイズが売り切れ・・・。
|
来年用はもっと早く注文しようっと