自己満足な作品作りでもミンネで売れるのか。

52698794_289141551757434_7307394152675672064_n

スポンサーリンク




冬の時期は仕事は意外と暇なので繁忙期にできない手芸に没頭するのが毎年恒例です。

ミンネで売りたい

手作りが大好きで、いつか売って見たい。ってずっと思っていました。

そして最近は手軽に売れるミンネやcreemaなどがあり、5ヶ月前ほどからミンネで売り始めています。

ちなみに私のページはこちら→

すぐ売れるとは思っていないので売れなくても全く焦りはないのですが、ただ、どうしたら売れるようになるのか試行錯誤中です。

ネットで検索するとミンネで売れるための方法のブログがあり、参考にしています。

定期的に作品を出品する

検索キーワードの工夫。

作品紹介文の工夫。

写真の工夫。

snsから集客

など、試していますが・・・まだまだ全く成果が現れていないのでこのままでいいのだろうか・・・という不安はなきにしもあらず。。

ただ、これらを試したことで、検索して見てくれている数は最初は毎日ゼロ人だったのがゼロ人の日がなくなった。というだけでも少しは進歩したのかなと思っています。

 

最近作ってるものはこんなもの

ちなみにわたしは飽き性なので一つやり終えたら、次別のものを・・・ってなってしまうたちなので、作るものに統一感がない、というのが欠点。

ミンネ_手作り_リボン_蝶ネクタイ_ブローチ

 

ミンネ_手作り_リボン_蝶ネクタイ_ブローチ

 

ミンネ_手作り_リボン_蝶ネクタイ_ブローチ

 

ミンネ_手作り_リボン_蝶ネクタイ_ブローチミンネ_手作り_リボン_蝶ネクタイ_ブローチ

 

ミンネ_手作り_リボン_蝶ネクタイ_ブローチ

統一感がない、っていっておきながら写真のほとんどがリボン・・・。

この間まで確かにリボンばっか作ってたのよね、でも飽きてしまい、最近は刺し子風なのにハマっててひたすら布をチクチク縫っています。

手縫って作っていて達成感があって好きなんだーって最近気づいて、下手でもチクチク縫って作品が出来上がったら汚い縫い目でもとても味があって人間味があって好きだなーって自己満足しています。

ミンネで売れる日は来るのか・・・・

方向性がコロコロ変わって、結局自己満足な作品作りをしてるけど、、こんな調子なので、ミンネで売れる日がくるのか、、、想像がつかないですが、地道に頑張っていこうと思います。

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。