suicaグッズをもらったけど、suicaのペンギンがピングーにしか見えない。

14101784_1740847799513533_791694287_n

スポンサーリンク




 

珍しく主人が東京出張へ行ってきました。

子ども達のお土産にピングーグッズを買ってきた模様。

ピングーにしてはなんか変。

suica_ピングー_似てる_JR_グッズ

ピングーランチプレート。

 

suica_ピングー_似てる_JR_グッズピングーのノート。

でもね、よーく見てたらなんかピングーがブサカワキャラっぽいんですよね。。

 

pinguじゃないsuicaのペンギン

ランチプレートやノートをみててものすごい違和感を覚えていました。

ちょっと冷静になってよくよくみてみると、ピングーなんてどこにもかいてない。

suicaって書いてるじゃん!!

それに、ランチプレートなんか、中身をあけると・・・

suica_ピングー_似てる_JR_グッズ

さらに、ぶさかわっぽいキャラが加速している・・・。

suicaのペンギンってこんなんだったっけ???

子どもはとっても気に入っていてプレゼントされてから毎食このプレートで食事をしていますが、母はなんか納得できない。

こんなにもブサカワキャラだったはずがない!

 

suicaは日本全国に広がったけど。

suicaといえば東日本で使われていた電子マネー付きのJRで使えるカードでしたね。

そのあと、どんどん全国に広がっていき、九州にもsuicaが上陸したんですよね。

でもね、私のすむ島原半島はJRは走っていなく、ローカル線。

しかも、数年前に一部配線してしまったしー。

とにかく電車は身近ではないため、suicaという文字もsuicaペンギンを見かけることなんてもうなくなってしまいました。

そのせいでしょうか。

suicaペンギンをみて感じる違和感は・・・・。

 

suicaペンギンに感じる違和感を観察してみた。

suicaペンギンをみてるとざわざわするのでちょっと観察してみた。

ランチプレートが入っていた箱のペンギンみたら、違和感がなかった

suica_ピングー_似てる_JR_グッズ

このペンギンをみればsuica のペンギン!ってなんとなく思う

suicaペンギンのノートも観察してみた。

suica_ピングー_似てる_JR_グッズ

わたしのしってるsuicaペンギンでまちがいない!

これは違和感を感じない。

 

suica_ピングー_似てる_JR_グッズ

ノートをめくってみた。

suicaペンギンがノートの右下全部に描かれている。

うん、これもsuicaペンギンでまちがいない!となりのペンギンはsuicaペンギンのあかちゃん???か?

わたしがJR利用していた時にはあかちゃんはいなかったと思うんだけど、いつのまに・・・。

 

犯人はただ一人!

suicaペンギンを観察して気がついたんだ。

犯人はただ一人だって。

 

この人。

suica_ピングー_似てる_JR_グッズ

この妙な笑顔。

この笑顔が私に違和感を覚えさせているんだー

って、このひとsuicaペンギンのママ???

suicaペンギンのよくみんなが知っている顔のがパパでさっきのノートの子があかちゃんで、この方がママ??

ってことにしたら、かなり納得〜

 

だよね!

 

てことで、最後に、

 

suica_ピングー_似てる_JR_グッズsuicaペンギンノートの最後の方にクリアファイル的なのが5ページ分ついているから何か資料を入れるのに便利そうでした。

こんな心遣い嬉しいよね。

ってことでおしまい。

 

 

こんな可愛いsuicaペンギングッズもありました。

けど、わたし足でかすぎなのでサイズないよー

 

 

 

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。