女の子のタンクトップにダイソーのリボンパーツをつけてみた

17350934_1836445133287132_1559624796_n

スポンサーリンク




 

長女の下着を買いました。

冬場は半袖タイプの下着を着せているのですが、春から秋にかけてはいつもタンクトップです。

まるでランニングシャツな下着を可愛くできるかな?

子ども_下着_リメイク_100均_ダイソー
暖かい時期は汗をいっぱいかくので結構頻繁に着替えるため洗い替え用に冬場よりも多めに下着を準備しているのでできるだけ価格を抑えたい思いが強いです。

近所で買えるというとイオンや西松屋、しまむらがあるけれど手頃な価格なんだけど結構すぐ伸びて型崩れしてしまう。

かといって高いの買っても成長が早いしもったいないなーって思っていたところ、低価格なのに丈夫だというレビューに惹かれて女の子用の下着を購入しました。

 


【女の子】4枚組タンクトップ・3分袖Tシャツ

 

でもどう見ても息子の下着と見間違えてしまいそうな、このデザイン。

ということで、ダイソーの手芸用品売り場にいろんなパーツが売ってあるのでリボンを買ってきてみました。

子ども_下着_リメイク_100均_ダイソー

このリボンを下着に縫い付けて息子の下着と区別したいのと少し女の子ぽくしたいんです。

でも、このリボンよくよく見てみると熱で溶かしてくっつけてリボンの形に固定しているみたいだったのでこの状態のまま下着に縫い付けては洗濯したときにすぐバラバラになってリボンの形は崩れてしまうでしょう。

ってことで、縫い付ける前に表に見えないところを糸でチクチク縫って固定してからタンクトップに縫い付けました。

子ども_下着_リメイク_100均_ダイソー

リボンを縫い付ける場所は結構悩んだのですが、結局この位置。

もう少し3センチくらい下につけたいなあって思っていたけれど、その場所を縫うことで穴が開きやすくならないかな?という不安があり、結局肌に触れてしまう位置にリボンをつけることになってしまいました。

痒がらないかなーって心配だったけれどうちの子は大丈夫でした。

タグとか肌に触れると痒いっていう方結構いますよね。

男の子のまるでランニングのような下着だったけれどなかなかいい感じじゃないー?って自画自賛。

それにレビューにあった通り何度も洗濯して洗っても丈夫だし、型崩れしないし、ダイソーのリボンも縫い付ける前にほどけないように縫ったのでリボンがほどけることはありませんでした。

今度からうちの娘たちの下着はこの作戦でいこうかなー??安上がりだし、好きなリボン付けてあげたら喜ぶしねー

 

でも冷静になって見てみるとやっぱりー・・

お値段以上の質だし可愛くなったし満足していましたが、

子ども_下着_リメイク_100均_ダイソー

やっぱり息子の下着と並べてみるとリボン以外は同じ下着のようにしか見えないな(笑

でもある意味リボンの存在感ってすごいって思った出来事でしたー

 

スポンサーリンク