12月のご挨拶と今の気持ちとこれから。

4EF12091-6ED6-42C7-8A8B-166996136A7F

スポンサーリンク




今年もブログを見に来てくださりありがとうございました。

990169E3-80A2-4D4F-95AE-A8D8093DF674

ちょっと挨拶がはやいかな、と思いながらも早めの挨拶になります。

一年間、少しでも成長した作品をつくりたくていつも色々考えて制作してきました。

応援してくださる方達から色んな反応があって心が温かくなって、もっと頑張ろう、って思えました。

三年前くらいから手芸をやりはじめて、自分が作りたい作品を手探りで作り続けてきました。

昨年くらいから自分の作りたいものがわかってきた気がしています。心からこんなふうに作りたいと思ったものを受け入れてくれる方々がいてくれて、否定ばかりしていた自分のことが前より好きになれたのも皆さんのおかげだなあ、っていつも思いながら作っています。

いつもだけど、来年はさらにパワーアップしていきたいって思っています。もっともっと面白いワクワクする作品がつくりたいのです。

今後について

今月は自分的に作品沢山つくるぞ月間だったのだけれど、あまりないと思っていたお仕事が思いの外入って、思っていた程作品がつくれないかもしれないーというのが今年最後の締めになりそうです。

だけど、どうしても今月は沢山つくりたい。できるだけ時間を作って魚ちゃんを作りたいのです。
今2匹魚ちゃんを作ったので、さらにプラス2匹魚ちゃんをつくりたいー。リミットは子ども達の冬休み開始まで。

2BC4060F-1E6B-43B4-85B4-651AAA78010A

春になると突如忙しくなって寒くなるまであまり手芸の時間がとれなくなるから、ぼーっとしてたら数ヶ月なんかあっという間に過ぎます。だから忙しくない今のうちに手を動かして色んな魚ちゃん作りたいのです。

ほんとに手芸をしてると心のモヤモヤとか、色んなこと忘れて没頭できるし、足りなかったことができてるようで、楽しくて仕方ない。

スケッチブックにぐしゃぐしゃに描いてしまっていたのを、消しゴムでゴシゴシ消して真っ白な紙にして、好きな絵を描いている感じに気持ちがよいです。(よく、例え話がよくわからないと言われるのであまりわからないかもしれません)

ほんとはしなきゃいけないこと投げ出して手芸だけして暮らしていたいって思うけど、それは無理だし、隙間をぬって手芸して沢山手芸作品たくさんつくりたいな。

では、あと半月ほど皆さまも楽しくお過ごしになれますように!

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。