もふリッチと陶器とインテリアで和む。

玄関模様替え__インテリア_陶器_スッキリ_もふリッチ

スポンサーリンク




久々にはまった植物があるんです。

もふリッチが可愛い!

一週間前にハウステンボスに行った時に

あまりの可愛らしさに購入したもふリッチ

 

もふリッチの上にキャラクターなどの置物を置いたりしたら可愛い、と聞いて、

 

早速

もふリッチ_ハウステンボス_植え替え_可愛い_人形乗せる

 

もふリッチの上におさるの置物があったので乗せてみたんだけど、

鉢カバーのサイズがあっておらず、

なんか変ー

ってことで。

 

ペットボトルの底を切って

もふリッチ_ハウステンボス_植え替え_可愛い_人形乗せる穴を開けて。

もふリッチの植え替え。

そして、再び鉢カバーを装着!

もふリッチ_ハウステンボス_植え替え_可愛い_人形乗せる

おー!もふリッチと鉢カバー、しっくりくるようになったー

鉢カバーに使用したのは養護学校のバザーで購入した陶器

 

雛人形たちも片付けたので玄関を模様替え。

 

before雛人形_ひな祭り_華やか_日本の行事_節句

 

after玄関模様替え__インテリア_陶器_スッキリ_もふリッチ


書道に使用する水滴も、


陶器のコースターも、

インテリアにしっくりしそう。

人形たちの人口密度が高かったせいか

雛人形を片付けると家の騒がしさもなくなり、

 

ほっとするねえ〜

 

と旦那としみじみする私たち(笑

 

養護学校のバザーで購入した陶器はやっぱり素敵!

お皿の上に申年のおさるの置物をのせて

ほっこり〜。

玄関模様替え__インテリア_陶器_スッキリ_もふリッチ

 

かわいいー。

 

もふリッチの植え替えしたときに余ったもふリッチを他の鉢へ植え替え〜

もふリッチ_ハウステンボス_植え替え_可愛い_人形乗せる

この猿は子供らのおもちゃ(笑

 

それにしても、もふリッチ、、伸びてきたなあ。

 

最初の写真がおおよそ一週間前の写真。

たった一週間で結構伸びましたね。

 

もふリッチのお世話の仕方

と言うことで、もふリッチが結構伸びてきたのでもふリッチのお世話の仕方を調べてみました。

 

置き場所: 日当たりのよい場所。夏場は午前中日が当たり午後から日陰になるような場所へ。

水やり: 土の表面が乾いたら水を十分に与える。

耐寒性が強いので外でも大丈夫だそうです。(マイナス5度まで)

上手に管理すると一年中鑑賞できるそうですよ。

春になると小さな白い花が咲くそう!

芝生と一緒だと思っていたから花が咲くなんて意外で嬉しいですね。

 

伸びてきたら蒸れてしまうそうなので頻繁にカットするのが必要なんですって。

うちのもふリッチもそろそろカットしたほうがいいのでは?って思ってます。

こんなにも可愛かったらカットするのも楽しいと思う

もふリッチをとても可愛がっている旦那にカット係として任命しようかな(笑

 

 

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。