弱ってるときは優しくしてほしい。

8425E07C-302E-4948-8E85-014E9B1D5558

スポンサーリンク




弱ってるとき、
色んな状況の時があるけれど、
弱ってるときは優しくしてほしい。

末の娘は耳にチューブが入ってる。鼓膜に短いストローみたいなのをいれてるんだけど、耳が痛いとか言われると、どうしたらいいのか相当動揺する。
耳って自分で考えたくらいじゃ、構造とかもわからないし、鼓膜にチューブが入ってるし、娘が小さい頃に誤診が重なって今のチューブだったり、滑舌の悪さにつながってしまってるのもあり、耳にはかなり神経質。

そんな感じだから痛いとか言われたら、大嫌いな車の運転なんか気にもとめないくらい、色々放り投げて病院つれてく。

でも田舎暮らしなので病院が少なすぎて頼れる耳鼻科がない。
総合病院に耳鼻科はあるけど先生の来る日は週二回で、それ以外の日に病院にかかりたければ、誤診があった病院に行くしかない。

そんなわけで、ちょうど昨日まで私的には怒涛の二週間を過ごしてたと思ってて、やっと娘の耳の調子が良くなったのです。しかも今回は今までで一番酷かったし、娘も耳の聞こえがなんか良くないなんていうし、これ以上滑舌悪くなってたら困るし、、と心配でした。

とりあえず弱ってた。ほんとに弱ってたのは娘だけど、母も弱ってた。
先生、もう少し、優しい言葉で話して欲しいと、切実に思っていたんだけど、

冷静になってきてる今、考えたら先生がキツイ言葉使いだったかと言うと、そうでもなかったなーなんて思うけど 

弱ってるときは優しい言葉が欲しい。って思う。

自分以外の家族が弱ってるのはみたくない。
みんな元気に毎日過ごしておくれー

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。