肌が弱いのでエトヴォスはよかったけど、チークと口紅で肌荒れした。

12970535_1684737971791183_1692329107_o

スポンサーリンク




 

今日は息子の入学式でした。

保育園が小学校の地区とは違う地区だったので誰も知ってる人は当然いませんでした。

ちょっと悲しかったけど人見知り激しい母ですがなんとか頑張って見ようと思います。

そして早速旦那が役員!になりました

六年間で二回は役員しなきゃいけないみたいですね。

どうせしなきゃいけないのならやるしかないよね。

エトヴォスのミネラルファンデでお化粧をして行った

入学式だったので普段スッピンか、化粧してるのかわからない化粧しかしない私ですが、化粧していきました

ファンデーションは以前ミネラルファンデお試しセットを購入したものが残っていたので使いました。

お肌が弱いからエトヴォスのミネラルファンデーションを注文してみた。

 

エトヴォスのファンデーションはミネラルファンデということもあり肌への負担はなくスッピンと変わらないくらい軽かったのですがチークと口紅が適当などこにでも売っているメーカーのものを使ったので・・・・

超痒くて痒くて!!

義母にはいつもお化粧すればいいのにーと言われたけど、今のチーク&口紅では毎日は無理ー!!

痒い_チーク_口紅_エトヴォス_入学式

薄くチークを塗ったけど、

痒くてたまらず、やっぱチークもエトヴォスにしようか?悩んでいます。

 

エトヴォスのポンポンミネラルチークが気になる

調べてみたらエトヴォスの中でチークは3種類ありました。

チークが二種類、チーク&リップが1種類。

パウダーのものが好きなのでチーク二種類のうちのポンポンミネラルチークが特に気になります。

しかもポンポンミネラルチーク4−5回用を180円で試せるのでかなり惹かれる。リーズナブルすぎ!

でも送料がかかってしまうので、

送料対策として、なくなりそうなミネラルファンデと下地を追加購入しようか?

これなら5000円以上で送料無料の条件がクリアできるかなー

エトヴォスについて詳しく見る>>ミネラルファンデーション スターターキット

そして、チークが肌に合いそうだったら、チークのお試しじゃないバージョンを購入するついでの送料対策に口紅を買ってみるか?

なかなかいい作戦な気がする!

・・・それにしても、ほんと、化粧落としたけど、

まだ唇が痒い・・・

お化粧の後遺症は何日続くかなあ、

悪化して皮膚科行きにならなければいいけどな。

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。