子ども用旅行バッグに鍵は必要か?スーツケース選びで悩んだ結果選んだもの

スポンサーリンク




夏になると我が家の子どもは子どもだけで飛行機に乗って実家へ行きます。

だけど、実は今まで子供用に旅行バッグを持たせたことがありませんでした。

小学校にもなったし、個人の旅行バッグをもたせるのもいいかもしれない。

そう思って今回は購入することにしました。

子どもの希望は私たちが使っているようなスーツケースが使いたいとのことだったので、ちょっと悩みましたが準備することにしました。

とはいえ大人が使うような普通のスーツケースでは親としては不安があり、色々悩みました。

悩んだ原因はスーツケースの鍵

娘の欲しがったスーツケースというのは大人が使っているような頑丈なスーツケース。


スーツケース L/LM サイズ Lサイズ 

探すと色が色々と可愛い色があって娘の好みの色もあったし、値段も手頃だったので候補に入っていたのですが、どのメーカーのスーツケースを見ても

鍵は必ずついていました。

当然といえば当然なのですが、6才の娘なので鍵を紛失したり、鍵の部分のロック番号を適当にいじってしまったり、番号を忘れてしまったり・・・・

なんていうトラブルは確実にやるので鍵のあるスーツケースは子ども二人旅には絶対使わせるのは不可能。

大人が一緒に行くのなら見てあげられるので問題はないのかなと思うのですけどね。

 

鍵のないスーツケースはあるのか

そんなわけで、鍵のないスーツケースはあるのか、調べてみることにしたんです。

そうしたら!スーツケースの見た目で鍵のない”トランキ”というメーカーの子供用のスーツケースはあったんです。

でもね、、乗って遊べるトランクなので、どう考えてもうちの子たちは乗って遊びまくってよそ様の迷惑になるようなことしかしないので、これも却下でした。

てことで鍵のないスーツケースを一から探すことにしたんだけど、やはり、ない・・・。

しつこいようですが・・・もちろん、ないものはない。

色々考えた挙句普通のスーツケースは却下するしかありませんでした。

子供用のスーツケースを謳った商品もあったけれど、結局ダイヤルロック式だったのでこれも却下。

そうなると、子どもの希望するゴロゴロ引っ張って持ち運ぶスーツケースみたいなものー・・となると、

ディズニーとかのキャラクターものがあったんです!

可愛いし、ただファスナーでしめるだけのものなので条件一致!

価格もお手頃!

あまり高いものだと、壊した時が恐ろしいしね。

 

リュックとスーツケースの持ち手が合体したような見た目のもの。


ディズニー ミニーマウス 子供用 キャリーケースL

大人が使うようなスーツケースを望んでいる娘は喜ばないような気がしてがっかりしていたんですけど、一応娘に確認するとめちゃくちゃ喜んでる・・・!

やっぱり子どもはキャラクター物結局好きなのね。。と一安心でした!

娘が小学校高学年くらいになった今よりかはしっかりしているだろうから、そのときは買ってあげようかなと思いました。

子ども_スーツーケース_鍵なし_キャリーバッグ

 

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。