お肌が弱いからエトヴォスのミネラルファンデーションを注文してみた。

エトヴォス_スターターキット_美容オイル_サラツヤ_髪の毛

スポンサーリンク




 

今月は卒園式シーズンですね。

卒園式、入学式は普段すっぴんの私でもさすがに化粧をしなければならないですが・・・

お肌が弱く、お化粧というお化粧を今までほとんどしてこなかったんです。

お化粧にかぶれるのはもちろん、化粧落としにも負けたり、化粧落としが目が入って頭痛がしたり、とにかく化粧に関わるものとは合いません。

化粧をしなければならない時はあるのでそんな時は、お肌に優しく、石鹸で落とせるメイク道具を使ってきました。

でも、お肌に優しいメイク道具というのは確かにお肌に負担が少ないけれど、とても取れやすいという欠点がありました。

そこで、前々から気になっていたエトヴォススターターキットを注文してみました。

エトヴォススターターキットを注文してみた

エトヴォス_スターターキット_美容オイル_サラツヤ_髪の毛

梱包がとってオシャレで開けてもないのにワクワクしてしまいました。

 

エトヴォス_スターターキット_美容オイル_サラツヤ_髪の毛

開封!

注文するときよく見ていなかったんですね(汗

ミネラルファンデとブラシだけが入っているものだと思っていたのにスキンケア用品も特典で入っていました。

 

エトヴォス_スターターキット_美容オイル_サラツヤ_髪の毛

2000円相当のブラシらしい。

ほんとに2000円相当するのだろうか?

 

エトヴォスのミネラルファンデでお化粧をした結果

ブラシに対してちょっと疑いの目をもちながら初めてのミネラルファンデでお化粧をしてみた。

私の肌は少し、まだらに赤みがあり、そばかすの多い肌ですが

 

#36 エトヴォス、マットスムースミネラルファンデーション使用後

エトヴォス_スターターキット_シルキー肌_スッピン_陶器肌

エトヴォスのミネラルファンデの粒子が細かいおかげでふんわりと毛穴やシミ、シワの凸凹を埋めるようにフィットしてくれて

赤みやそばかすを目立たなくしてくれました。

見てもわかる通り厚塗りにはなっておらず、すっぴんに近いですが、お肌のトーンを整えてくれる効果がとても高いことがわかりました。

 

お肌に優しいお得なブラシでした。

そして心配していたのはブラシを使ってメイクをするということ!

今までブラシを使ってメイクするときはブラシの毛がお肌にあたり、チクチク痛いと感じていて、使用して少し経つとニキビなどができたりとお肌にトラブルが出ていたのでブラシを使うことに抵抗がありました。

だから

「ミネラルファンデーション使ってもブラシでお肌が荒れてしまいそう」

と、思っていましたが使用してもなんともないんです。

少しは”チクッ”っとするかな?なんて思っていたのですが、そんなことは一度も感じたことは全くなく、肌触りもとても柔らかです。

唯一所有しているメイクブラシがあって4千円したのでお肌に負担がないんだろうな、って思って購入したブラシがありますがやはりチクチクするのでどうしてもバッチリメイクしなければいけない時にのみ使っていました。

というわけで、2千円相当のエトヴォスのメイクブラシがとても良すぎたのでものすごく得した気持ちです。

もし、エトヴォスに興味はあるけど試そうか、悩んでいるのであればスターターキットが1800円なのでもし『エトヴォスのお粉が合わなかったり、化粧のノリが思っていたのと違っていた』としても良質なブラシを安価な価格で手に入ったと思えば損したといよりか、かなり得したと思えるはずです。

ほんとこのメイクブラシ良すぎなんですよ。

さて、この状態にチークして、木炭で眉をかいたらかなりいい感じになりましたよ。

顔が悪すぎてちょっと見せられませんがね、、、

木炭で眉?って驚く方いるかもしれませんが、薄いグレーなので敏感肌には案外使えます!

>>> ミネラルファンデーション スターターキット

夕方まで化粧が崩れなかった

お化粧崩れについて。

ミネラルファンデーションなのに夕方まで崩れませんでした。

というのも、パウダー1つ1つに保湿コーティングされているのでお肌を保湿してくれていることと、保湿コーティングのおかげでお肌への密着度が高く保たれてるため崩れにくいそうですよ。

そして、一日中つけていたけれどミネラルファンデーションなのでお肌がかゆくなったり、赤くなったり、というお肌トラブルがありませんでした!

 

あと一週間ほどで卒園式!

エトヴォスのミネラルファンデで毎日練習して卒園式メイクに備えようと思います

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。