エトヴォスのスキンケアセットの美容オイルの意外な使い方。

エトヴォス_スターターキット_美容オイル_サラツヤ_髪の毛

スポンサーリンク




 

昨日はエトヴォスのスターターキットを使った記事を書いたのですが、

今日はスターターキットに特典でついてきたスキンケアセットの使用感と思いがけない効果があったことのお話。

エトヴォスのスキンケアセットを試してみることにした。

エトヴォス_スターターキット_美容オイル_サラツヤ_髪の毛 ミネラルファンデーション スターターキット

 

ほんと、昨日も書いたのですが

ミネラルファンデーションとブラシしか来ないと思っていたのでスキンケアの試供品がついてきたときは

”いらないなあ・・・・”

なんて思っていました。

基礎化粧品は自分にあうものを使っていたので全然困っていなかったのです。

 

エトヴォス_スターターキット_美容オイル_サラツヤ_髪の毛

でも、ミネラルファンデーションの会社のものだからお肌にいいはず!と思って使ってみました。

 

スキンケアセットはラベンダーの香りがした!

もちろん敏感肌の人向けのスキンケア用品ですのでお肌に合わないということはなかったです。

感激したのはラベンダーの香りがするー!

意外でした。

敏感肌やお肌の弱い人向けの化粧品ってあまり匂いがつけてなかったりしますよね。

だけど天然ラベンダーの香りを使ってることもあってか、お肌が匂いで負けることもなかったし、ラベンダーの心地いい香りでつけている間リラックスできた!

子供を3人お風呂から上がらせて、体を拭いたりと慌ただしい時に自分も急いで化粧水をつけるんだけど、子供のお世話しながらラベンダーの香りもしてリラックスできて、こんな幸せ感じていいんだろうかーって感じです(笑

あと慌ただしくパパッと化粧水、乳液を雑につけても保湿作用が強いためかお肌がプルプルになったんです!

はじめにスキンケアの試供品みたとき、いらないなあ、、なんて思ったけど、前言撤回ですね!

 

美容オイルで髪の毛がサラツヤになった!

そして、意外な使い方も見つけたんです。

スキンケアセットの中の美容オイルを試しに髪の毛に塗ってみたんです。

本来なら化粧水→乳液→美容オイルという順番でお肌に塗るものなんですけどね(笑

旅行で泊まりに行った時エトヴォスのスキンケアセットの試供品をもっていってたのですが、髪の毛が癖毛で剛毛なので、いつも髪を洗った後は洗い流さないトリートメントを使用しているのだけど、うっかり持ってくるのを忘れてしまっていたのでオイルなら大丈夫でしょ!と、美容オイルをたった一滴だけ髪の毛につけたんです。

そうしたらね!!

エトヴォスの美容オイルを塗ってからドライヤーで乾かしたらいつもは爆発してる髪の毛が、縮毛矯正したかのように、しっとりと落ち着いてる!

もう、びっくりのなんのって!

もう、それからは美容オイルはヘアオイルとして使用しています(笑

 

使い方違うでしょー!って感じがしますが、

エトヴォスのスキンケア用品を注文するときは化粧水、乳液をスキンケアに。

美容オイルはヘアケア&スキンケアに。

使用してみようかな、って思っています!

 

スポンサーリンク