イワタニ、カセットガストーチバーナーを使ってクリームブリュレを上手に作りたい!

12498937_1683507705271316_65014543_n

スポンサーリンク




 

春休みに入りましたねー。

毎年の恒例行事!
旦那職場のクリーニング工場には小学校、中学校から給食着が届き始め、

通常業務に加え短期間で多数の学校の給食着をクリーニングしなければならず、

一年のうちで一番ごった返します。

ありがたい話なんですけれど結構大変!

わたしも手伝いに行ってます!

しばらく頑張ります!

バーナーがないとクリームブリュレがつくれない??

さて、子供と一緒におままごとをしていた時の出来事。

デザートが出てきたんですね。(おもちゃです。笑)

 

「お母さんの好きなクリームブリュレをどうぞ!」

 

なんて言われて、

クリームブリュレが無性に食べたくなり、

でも家じゃ作れないよね・・・

そんなときは

私の大好きなクックパッド!で検索!!
Cpicon バーナーなしでもできる!クレームブリュレ by ☆れれれママ☆

そしてバーナーなしでもつくれるクリームブリュレレシピがでてきました!

 

そして早速作った!

クリームブリュレ_簡単_美味しい_バーナーなし_でも

かなりいい感じ〜

って見えますよね。

 

ガスレンジの魚グリルを使って表面の砂糖を溶かすのですが、うちのじゃあんまり上手にできなくて写真だとかなりよく見えますが、

クリームブリュレの特徴である表面が飴状になってスプーンをさすとパリパリと音がして食感もパリパリして!というのが味わえなかったのです。

味はもちろん美味しかったんですけど、

やっぱりクリームブリュレならパリパリ食感を味わいたい!!

 

やっぱりバーナーがなければお店のようなものはできないよね。

でも、バーナーってそんなに使わないし、買うにしてももったいないなー

なんて呟いていたら

 

旦那が「たしかガスボンベに取り付けるバーナーってあるよね、

って。

そ、そうなの????

 

 

ということで調べてみました。

 

こんな便利なものがあったのか?!

旦那の言うように!

ありました!!

イワタニ カセットガストーチバーナー

と言うそうです!

 

今回つくったクリームブリュレ、旦那さまとっても気に入ったらしくて

また食べたい!って言っていたし、

子供たちも超喜んでいたので絶対手に入れて今度こそ完璧なクリームブリュレ作ります!!

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。