色の効果で選んだ、オススメの鉛筆削り。

入学前児童保護者説明会_学用品_新一年生_準備_道具

スポンサーリンク




 

小学校入学前保護者説明会が先日行われました。

私が参加予定でしたが、

次女の脱腸手術の退院日の翌日が説明会だったので

お腹に傷を沢山かかえた娘をつれて説明会へはとてもじゃなくいけず、

旦那にいってもらいました。

こんなとき自営業みたいな会社に勤めていると、融通がある程度は利くので助かります。

新一年生の学用品リストを待ち焦がれる

今回の説明会で私が待ちに待っていたもの!

入学前児童保護者説明会_学用品_新一年生_準備_道具

これ、とっても重要ですよね。

入学前に準備しておかなければならないものですからね!

 

姉と妹が入学祝いは

どうせなら小学校で必要なものを買ってもらった方がいいのでは?

と言っていたので

お言葉に甘えてこれらの大部分を姉と妹に分担してもらいます・・・・

 

なんだか・・・

というか、かーなーり!

気が引けますけどね。

結構こまこまお店に行って準備しなければならないものを、

母が本来準備すべきものを姉妹にお願いするのですから。

 

でも、

ほんと、お言葉に甘えてプレゼントしてもらうことにしました!!

 

 

色の効果を利用したものを買ってもらおう!と決めた。

細々したものは姉に。

妹には鉛筆削りと上履きをお願いすることにしました。

 

鉛筆削りは前から目をつけていたのがあって

丈夫で長持ちする道具が好きなのでこれに決めました。

【送料無料!】[カール]鉛筆削りエンジェル5プレミアム【A5PR】CARLエンゼル-5
安物を買ってすぐ壊れてゴミにしてしまうのは私は好きじゃありません。

 

長く使って見た目がボロボロになっても使えるのなら使いたい。

愛着が湧いていく道具を日頃から使う生活が好きなので、

何かを購入するときはいつもこんなことを考えて購入しています。
CARLの鉛筆削りは飽きないレトロなデザインも私の好みにぴったりだし、

なにより日本製なこと、

ハンドルも軽くて幼稚園の子でも容易に鉛筆を削れるというのがポイントでした。

 

 

色は集中力をもたせるブルーで!

買ってもらうメーカーは決めたけど、

色はどうしようか・・悩みました。

個人的には赤が好きなのでちょっと渋めな赤だけど赤かなー

なんて思っていたけど、

 

よく勉強机にはブルー(青)がいい、なんて聞きませんか??

旦那とも話をしたけれど、やっぱり聞いたことあるよねー

という話だったので色はブルーにすることにしました。
調べてみるとやっぱり色は色々な効果があるんですって。

ブルーに限って調べてみたらやっぱり、記憶通り!でした。

  • 時間を感じさせない
  • 精神的に落ち着かせるため、緑のようなリラックス効果もある

など、人によって効果はまちまちらしいけど、

色が人に与える影響は少なからずあると思いますね。

 

集中力のない息子に一役かってくれるといいなあ。

 

スポンサーリンク