歯が痛くなってから頭痛がする人へ。

スポンサーリンク




 

昨日は頭痛でした。

昨日のは気分的な頭痛じゃなくて、本当に頭痛でした。

病は気から。気持ちの持ちようで痛みが和らぐことってないですか?

頭痛ってほんと嫌ですよね。

歯痛から始まる頭痛

頭痛になるときって前兆ってありませんか?

私の場合、今日はそろそろ頭痛になりそうだな、

というときに、なんか歯が痛いような気がする・・・。

という時があります。

 

歯医者さんに相談してみた

頭痛についてインターネットで「歯 痛い 頭痛」で検索すると大抵、「歯が痛くて頭痛がするというのは歯に原因がある可能性が有る。」と書かれていました。

やっぱり虫歯なんだ・・・と結構落ち込み、月一回歯医者さんへいっているので相談しました。

すると、

おそらくストレスが溜まっているとか、疲れているとか、そういうときって奥歯を噛み締めて力がかかっていたりするんですよね。

そうすると筋肉がこわばって、結局頭痛になるんだと思います。

だからリラックスしてくださいね。

と言われました。

それから、先生の言葉を思い出して暮らしているのですが、わたし、先生の言う通り、結構奥歯を噛み締めているんですね。

だからその度に意識して噛み締めないように!とするようにしたら歯が痛くなってから頭痛になる。

というのがまったくなくなりました!

 

頭痛持ちにとって頭痛の原因が一つでも減るのはかなり嬉しいことです。

もし、歯が痛くなってから頭痛になる、方がいたら奥歯を噛み締めていないか?ちょっと意識してみてくださいねー

私みたいに治るかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。