着たい服が何かわからなくなった私がユニクロで選ぶ服。

12986482_1685826568348990_525220908_o

スポンサーリンク




 

義母が長男と長女の面倒をみてくれることになり、久しぶりに旦那と私と次女の三人でお出かけしてきました!

おばあさんありがとー!なかなかこういうチャンスはないので私たち夫婦は必ずIKEAに買い物へ出かけます(笑

田舎なのでIKEAまで遠く大騒ぎする子供たちがいるとじっくり考えて買い物できないので今日は大チャンスでした!

というわけでIKEAへ行ってきました。

戦利品についてはまた後日レポしてみます。

ユニクロに久しぶりに行った

さて、先日久しぶりにユニクロに行ってきました。

すぐ近所にあるのですが駐車場がとっても狭くて、限定価格品のある金土日月は駐車場待ちの車が路駐していたりと悲惨な状況。

運転と駐車が苦手なわたしにとっては駐車場に止めるのが困難な状況は避けたいので金土日月に行くとしたら旦那に運転してもらわないといけないです。

だから金土日月は旦那が休みで尚且つユニクロに行きたいなーと思っていないといけないわけです。

そんなわけでなかなか金土日月はタイミングがわるくいけていないのでユニクロへはしばらく行けていませんでした。

でもいい加減パンツもカットソーもなんだか古臭いものばっかり!

というわけで駐車場に確実に余裕を持って停められる水曜日にユニクロへ行ってきました。

限定価格の商品はないのでトップスは処分品の中からパンツはしかたなく普通の価格のものを買ってきました

 

着たい服が何かわからなくなった私が選ぶ服

昔は毎日何を着ようか??

毎朝ワクワクしながら洋服を選んでいた気がします。

でも最近はもう自分が何を着たいのかわからない!!こんな服がきたい!!というのがないのです。

だから最近の私は自分でもわかっていますが全然オシャレじゃない格好です。

そんな私がここ数年選ぶのはシンプルにカットソーかシャツ!

ユニクロ_服_わからない_シンプル_着たい服がわからない

売れ残っていたこれー!

躊躇しました・・・。

でも挑戦してみたくなりました。

家で着てみたら案外似合ってました(笑

 

ユニクロ_服_わからない_シンプル_着たい服がわからない

あとはメンズのMサイズ。綿60%アクリル40%のニット。

クリーニング屋だからクリーニングに出せば済む話だけど、やっぱりクリーニング屋でももっていくのが億劫・・

持っていくのももちろん、仕上がるまでに時間がかかりますからね。

家で洗ったら早ければ1日で乾きますよね!

基本ニットは自宅洗いはオススメしてません。

お嫁に来る前に自宅でニットを洗ってたくさん失敗した経験があるからニットは自宅洗いしない!と決めているけれど

化繊(アクリル、ナイロン、)などの配合が多いニットは自宅で洗います。

綿70%以上のニットやウール60%以上のニットは私はクリーニング屋にお願いするなあ・・・。

この点に関してはクリーニング屋の意見というか私の個人的な感覚での意見ですので、

まだまだ素人なクリーニングやの嫁の意見はスルーしてくださいね。。

 

ユニクロ_服_わからない_シンプル_着たい服がわからない

あとはストライプシャツ。

毎年思うけど、シマシマ多すぎ〜。

で、女性もののMサイズを買ったつもりなんだけど、

家で着てみたらたぶん、これメンズ??

肩の位置がずれていました。

売っている時点で袋に入っていて試着できなかったんだけど、袋に入ってるのも試着できるのかな???

でも、着ます!!
ちなみに全部処分品でした。

 

ユニクロの割引商品の楽しみ方。割引シールを剥がす!

処分品を買うときの楽しみ!

もう昔からなんですよね、値札剥がし!!!

ユニクロ_服_わからない_シンプル_着たい服がわからない

こんな感じ。

ユニクロ_服_わからない_シンプル_着たい服がわからない

こんな感じ。

 

この値札を剥いだときの優越感を味わいたいが為に、処分品を狙って買っているような気もしなくもない・・・

 

新品から未使用品を扱う古着屋さん。ユニクロ商品も取り扱っているそうです。

フィカス楽天市場店

 

 

スポンサーリンク