洗剤の節約に大活躍!しています。泡工房の口コミ

13575665_1719065425025104_1554819124_o

スポンサーリンク




 

子供がいたらお風呂場のシャンプーってすぐ減りませんか?

ストックを買い忘れていたので前から気になっていた最後まですっきりと楽に詰め替えられる、エッセンシャルのシャンプーを買ってきました。

シャンプーを買ってきたら泡工房に詰め替えます。

13556034_1719065421691771_2137046576_o

花王さんのシャンプーは詰め替えるのが楽!と聞いていたので花王からでているエッセンシャルのシャンプーを買ってきました。

でも、我が家の場合、詰め替えるといっても全部は詰め替え容器にいれないの詰め替えやすさは体験できなかった(笑

泡工房っていう詰め替え容器に入れ替えるので入れるシャンプーの量はほんのちょっとだけで済むからです。

13575665_1719065425025104_1554819124_o

 

頻繁にシャンプーを買っていたので泡工房購入を考えた

数年前までは詰め替え容器に詰め替え用を普通に入れていました。

だけど、子どもたち3人にいくら注意しても目を離した隙に無駄にポンプをプッシュしまくり、詰め替えても2週間もたなかったり・・・ってことも多々あってどうしたらいいものかと頭を悩ませていました。

そんなときに泡工房という詰め替え容器の事を知りちょっとはシャンプーの節約にならないかな?と思って導入してみたのです。

 

泡工房

泡工房はシャンプーだけではなく、ボディーソープだったり、食器用中性洗剤や洗顔フォームを泡工房にいれて10−20倍のお湯で薄めて使うことができ、片手でワンプッシュでクリーミーな泡を作ることができます。

容器のサイズも500mlから携帯用の30mlまで幅広いので用途に合わせて使えるのが嬉しいポイントです。

さらに1年間の保証付きなんですよ。珍しいですよね!

利用中に泡ポンプが故障した場合、使用中液体石鹸や液体洗剤が泡工房似合わずうまく泡にならなかった場合に無償修理、取り替え、無条件で返金などを行ってくれるます。

3年間使った感想

泡工房を使い始めて実は3年位経ちます。利点欠点を箇条書きで書いてみました。

利点

10−20倍に薄めるから容器内のシャンプーはまるで水なのにしっかりとクリーミーな泡を作ってくれる。

子供達が使いすぎても以前と比べるとシャンプーの買う頻度が3倍位違う

泡で洗うのですすぎ残しのリスクが減らせる。特に子供!

水道水が硬水の我が家はシャンプーを薄めると石鹸カスが大量発生するけど、3年間つまりも、故障もしなかった!

欠点

購入時の価格がちょっと高い。

ちなみにシャンプー用に使っている500mlのものは900円くらい。

今までシャンプー容器にお金をかけたことがなかったので900円は高いなー何て思ったけれど、子供達のシャンプーの無駄使いでシャンプーをしょっちゅう購入していたことを考えると節約になっています。

薄めることで雑菌繁殖が気になる。

これに関しては、一週間で使い切れるように量を調整して薄めて使っています

このように書いていたらあまり欠点らしいものがないように感じますね

もし壊れた購入必須!

我が家ではお風呂場のシャンプーもそうですが、食器用中性洗剤も泡工房で使っています。

テレビCMのように食器用中性洗剤を一滴だけ出して使う、というのが慌ただしい毎日を過ごしているとなかなかできない!

気がつけば、食器用中性洗剤をしょっちゅう買い足していました。

シャンプー用の500mlの泡工房の使い心地が良かったので食器用中性洗剤ように350mlのものを購入して使い始めて、今では忘れた頃にならないと食器用中性洗剤を買い足す必要がなくなりました。

使って3年たってまだまだ壊れないけれど、もし壊れたらまた購入必須!です。

 

泡工房

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。