なぜ汗臭くならないんだ?? シャルレのメンズインナーを数回着用してみました。

13518110_1716806881917625_942542969_o

スポンサーリンク




 

年中熱いクリーニング工場。

特に今からの季節はクリーニング工場はサウナ化し、熱い日々が続きます。

毎日汗だく、汗臭い旦那に試してもらいたいと思ってシャルレトランクスと半袖インナーをモニターしましたよ。

犬印本舗監修のマタニティブラジャーなど 美と健康のシャルレファンサイト参加中

シャルレについて

シャルレって女性用の補正下着のイメージが強かったのですが、男性用から子供用の下着まであるんですね!

今回モニターするにあたって、シャルレについて調べてみました。

シャルレは材に縫製に、パターンに徹底してこだわっていて、求める素材が見つからなければメーカーと一緒に素材の開発から行っています。

パターンを作成するときもボディーデーターの平均値からパターン作る下着メーカーが多い中でシャルレは数十人のモニターの着用感からパターンを作成するそうです。

さらに、数週間着用してもらい、少しでも問題点があれば、修正を繰り返して通常はパターンを重要視しないようなソックスなどのアイテムでも一からパターンを作成して修正作業は数十回に及ぶことがあるんだそうです!

どんなアイテムでも実際の身体でパターンを作るのがシャルレの譲れないこだわりなんですね。

シャルレのこだわり。詳しくはこちらをご覧くださいね。

check!! シャルレ上質へのこだわり

 

シャルレから届いたトランクスと半袖インナー

パッケージはシックなデザインでした。

シャルレ_トランクス_インナー_メンズ_臭くならない

袋から出したところ。

シャルレ_トランクス_インナー_メンズ_臭くならない

袋から出した時、手触りがなんだかとってもさらっとしているし、しっとりとしていました。

とくに半袖インナー!

 

半袖インナー

半袖_インナー_メンズ_シャルレ_臭くならない

・柔らかな肌触りの超長綿100%を使用。

超長綿って最高級の綿なのですが、生地にするとしなやかで、シルクのような光沢があるのが特長です。

実際、黒光りするくらいの光沢がありました。

シャルレ_トランクス_インナー_メンズ_臭くならない

伸縮性があること、脇縫いがないことで程よいフィット感があります。

・消臭加工も施されていて、気になるにおいも軽減するそうです。

・アウターからのぞきにくいVネック仕様。

サイズLL (S,M,Lもあります)

販売価格 2700円〜

 

トランクス

13588811_1719514044980242_1234167292_o

・足さばきをスムーズにするため、両サイド裾の小さなスリットがあります。
・フロントはボタンの見えないスマートな前開きタイプ。
・後身頃は3枚ハギ仕様でゆとりを持たせ、ヒップへのくい込み感を軽減しています。
・ なめらか肌触りのシルケット加工に、抗菌防臭加工をプラス。

サイズ LL (S,M,Lもあります)

販売価格 2376円〜

 

シャルレ、半袖インナーとトランクスを4回使用してみた感想!

シャルレ_トランクス_インナー_メンズ_臭くならない

旦那さっそく装着!

半袖インナーはいつも着ている黒の綿のインナーよりも黒光りしているし、肌触りがしっとりピタッと吸い付く感じがするんですって。

旦那は 本当に、綿100%なの??” と疑っている(笑

”トランクスはわかるけど、半袖インナーは絶対化繊入り!この軽さはありえない!”と言う。

なんで旦那がそう言い張るかっていうと、あまりにもさらっとしてるし軽すぎるし、なにより黒の光沢が綿じゃない!からだそうです。

いつも着ている綿製品はごわっとしていて少し重いんだそう。

トランクスも肌触りいいし、軽いとのこと。

シャルレ_トランクス_インナー_メンズ_臭くならない

旦那が疑っていた半袖インナー、疑いを張らすべく見せてあげました。

ちゃんと綿100%ですよ!

そして黒光りするのは超長綿という高級品の綿を使用しているからなんです!
半袖インナーには高級品の綿である超長綿を使用しているため、洗濯時にちょっと工夫が必要だと思いました。

少し普段来ている綿製品よりも生地の耐久性が弱そうなので生地を傷めず風合いを保ちつつ長く着るためにも洗濯するときには必ず網にいれて洗うこと、乾燥機を使わずに乾燥させることが必須だと思いました。

 

4回着用したのですが、1回はパジャマ代わりに着用、うちの旦那いつも下着で寝ます(笑

二回は仕事で着用。

仕事場所がクリーニング工場なので汗をいっぱいかくけれど汗をかいても今まで着ていたインナーと比べたらとっても軽いし、汗臭さがないとのことでした。

4回中1回は小学校の保護者のバレー大会で着用してずぶ濡れになるくらい汗まみれになったせいで、シャルレのインナーの軽さは実感できなかったようでした。

だけど、汗臭さがなかったんですよね!ほんと!

質のいい下着だけあって欠点があまりないのですが、あえて言うのであれば値段だとおもいますね。

半袖インナーS,M,L,LLのサイズ展開で2700円〜

トランクスS,M,L,LLのサイズ展開で2376円〜

だけど、シャルレにはメイトダイレクト会員といって会員価格で購入できるシステムがあるのだけれど、会員になればかなりお安く購入できるんですよね。

例えば今回の半袖インナーはLLサイズで3348円なのだけど、会員になると2511円!

かなりお得に購入できます。

これからの熱い夏に備えてより快適にすごしたい!っていう方に向いていると思います。

 

スポンサーリンク