エトヴォスはすっぴんと同じ!!効果がないと思ってた話。

スポンサーリンク




ここ最近エトヴォス使っててめちゃめちゃ嬉しい事があったので、ご報告!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事柄、すっぴんの日が多いのですが、たまにお化粧をしています。

以前も書いたんですが、肌が弱いので誰もが知っているようなメーカーの化粧品はつけると痒くなったり、赤くなったり、肌トラブルが起きない時はないのです。

さらに、メイク落としを使うと少なからず目に入ってしまうらしくてそのあと頭痛がはじまったりしてメイクに興味があってもトラブルが続くのでメイク嫌いになっていました。

でも、数年前にエトヴォス(ミネラルファンデーション スターターキット
)を使うようになってからは肌トラブルが一度もなく、満足していたんですよね。

だけどエトヴォスに不満な点がでてきました

ミネラルファンデをつけたあとはすっぴんがとても綺麗な人とみられるような、いわゆるお化粧をした風にはみえなくて、あくまでも綺麗なすっぴんといった仕上がりになります。

使い始めた時は満足していたんですが、使っていくうちにわたしの気持ちも変わっていって、もう30半ばだし、最近老け込んできたなーって自分でも気がつき始めてきたんですよね。

だから、たしかにお肌には優しいけど、、すっぴんにメイクして、仕上がりもすっぴん(みたいな感じ)じゃあ、お化粧した意味ないじゃん!メイクの効果ないじゃん!ってちょっと愚痴っぽくなっていました。

夕方に鏡をみてびっくり!

最近、エトヴォスでメイクをした日の夕方、電気のついた明るいお部屋で鏡をみたんです。

そしたら、??????がよぎりました。

気のせいかと思って翌日、メイクをする必要もなかった日も朝からエトヴォスでメイクして夕方に電気のついた明るいお部屋で鏡をみてみました。

そしたらね!ある事に気がついてしまいました。

なんか、超わたし、顔色いいし!すっぴんメイクなんだけど、朝塗った時よりもすっぴんの綺麗さが上がってる!!って!

自分の気のせいじゃないか?っておもって主人にも聞いてみたんだけど、やっぱり、自分で思った通りらしくて!

なんでわたし今まで気がつかなかったんだろー?っていうか、多分、夕方は子どものお世話に追われて鏡なんて見る余裕なかったんでしょうねー

とにかく、エトヴォスのミネラルファンデ使ったら夕方になるほど綺麗になる!っていうご報告でした!!

ミネラルファンデのパウダーが保湿効果があるらしくて多分その効果のおかげなのかなー???

いいかげんエトヴォスやめよう、って思っていて他のミネラルファンデにしようか悩んでいたところでのこの大発見!!

超うれしい出来事でした!

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。