やっぱり出産祝いはフェイラーのおくるみでしょ!

14164087_1743190635945916_2053067260_o

スポンサーリンク




 

妹に赤ちゃんが生まれました!

妹も3人のママになったんだなーってしみじみ。

出産祝いを考える

妹の子ども達は上二人が女の子で、今回は男の子が生まれました。

私も3人の母ですが、上から男、女、女。

やっと妹と男の子の話題ができる!とちょっと嬉しいわたしですが、まだまだ赤ちゃんなのでそんなに話題もないかな??(笑

妹と男の子談義をするのはあと数年後かな−と思いつつ、そう!生まれたので出産祝いを考えなければらならないんですよね。

何が欲しい??って聞いたらおまかせーっていうので、私の大好きなフェイラーのおくるみを送らせていただきます!!

さあ!これで妹もフェイラーの魅力にはまるかなー!?

 

フェイラーってしってる??

フェイラー_出産祝い_赤ちゃん_オススメ_おくるみ

FEILER(フェイラー)とはドイツのシュニール織の名門ブランド。

「シュニール」とはフランス語で「いも虫」という意味で、そのプクプクした質感がシュニール織の特徴として使われるモール糸の感触に似ていることからシュニール織とよばれるようになったといわれているそうです。

厳選された原綿を熟練した職人が何十もの工程を経て織り上げることで創り出されているんです。

初めてシュニール織のハンカチを使わせてもらった時は小さい絨毯みたいな感触って思いました。

敷物で例えるなら、カーペットじゃなくて、絨毯という感じ、といったらわかるでしょうか?

ハンカチなのに、厚手でそれでいていつも使うハンカチの10倍??肌触りが良くて吸水力もすごくて濡れた手から水滴がすぐになくなります。

だからといって手が乾燥するわけではないんです。暖かく手を包み込んでくれる。幸せ〜って思ったのを覚えています

わたしのフェイラー製品

それからフェイラーのハンカチにはまり、今では4枚もっています。普通のハンカチよりもちょっとお高いっていうのもあって大量には持っていませんが、大事に大事に使っています。

シュニール織のハンカチは5枚ありますが、一番手前のだけがフェイラーではありません。

フェイラー_出産祝い_赤ちゃん_オススメ_おくるみ

使ってみてやっぱり耐久性的なところがフェイラーの方が断然いいです。他メーカーのシュニール織のハンカチは使っていくうちにシュニール織の特徴である柔らかい肌触りが早い段階で無くなっていくのです。

 

フェイラーはおしゃれじゃない?

長男を出産したときに購入したフェイラーのハンカチ。

フェイラー_出産祝い_赤ちゃん_オススメ_おくるみ

息子のハンカチを購入したのは7年前ですが、今はデザインがとても豊富だけど昔は肌触りがとても良いのはわかるけど、柄が苦手でとっつきにくいっていう方もいたんじゃないかな、って思います。

でも、フェイラーのデザインは最近はオシャレで持っていてワクワクするようなデザインの物が増えてきているんですよ。

 

フェイラーにおくるみがある

3人目を出産したときの内祝い選びにフェイラーショップにいったとき、赤ちゃん用のおくるみが売ってあるってそのとき初めて知りました。

おくるみ売ってあるの???!って驚愕でした。

実は結構前からあったようで、なんで今更気がついたんだーってショックでしたが、子どもは3人以上産むつもりはなかったので買うのなら今しかチャンスはない!って思って、奮発して思い切って購入しました。

フェイラー_出産祝い_赤ちゃん_オススメ_おくるみ
よく赤ちゃんはお肌が弱いからオーガニックコットンがいいとか、柔らかなタオル地のおくるみがオススメとか聞くけどフェイラーが断然肌触りが柔らかいのでほんと、買ってよかったーって思います。

早速、妹には購入したのですが、そろそろ届くかなー、感想が楽しみで仕方ないです!

 

甥っ子にはこちらの青。

送料無料 フェイラー ベビー ハイジ おくるみ

 

公式ショップは割引がないけれど、可愛いのが沢山なんですよね


ラブラリー by フェイラー:ハローメイト プティバス アイボリー

 

 

 

 

スポンサーリンク