まさかポケモン映画を見るなんて。だるい、嫌だ、みたくないって思ってたけどー

マギアナ

スポンサーリンク




 

ポケモンの最新作映画「ボルケニオンとからくりのマギアナ」観てきました。

まさか、わたしが子どもの映画をみるなんて・・・!

夢にも思っていませんでした。

親の宿命だろうと思って我慢してみることにしたんです。

映画の引率をすることになったー

息子と次女はワンピースの映画を見たといい、長女はなぜかポケモンの映画が見たいという。

普段うちの子どもたちはそんなにワンピースもポケモンも見ないのに。それに意見が二つにわかれてしまいとっても困ってしまいました。

なぜって、今まで子どもたちの映画の引率は主人でした。

というのも主人は体は大人心は子どもな大人だから子どもたちの趣味と合うんですよね!(笑

だから主人が子どもと一緒に映画を観てる隙に田舎では普段できないウインドウショッピングをするのが私の楽しみでした。

だけど、今回は意見がわかれてしまいわたしも引率する羽目になってしまいましたーー!

親だからあたりまえといえばそうなんでしょうけどーウインドウショッピングできないうえに全く興味のない、話のわからないアニメを見るのか・・とかなりテンションガタ落ちー

 

映画ポケモン「ボルケニオンとからくりのマギアナ」よかった!

そんなテンションガタ落ちなわたしでしたが・・・・!!!

いやーー!!!

よかったです!!

なにがって、子どもと同じものをみて一緒に感動して一緒に映画の感想を言い合いっこして、子どもと同じ目線にたつってこんなにも楽しんだ〜っても思いました。

それに映画の内容も良かった!!

ポケモンは普段から家で子どもたちが観てるけれどわたしは家事をしてるため全然内容わからないんですよね。

だけど、話についていけたし、長女が映画の最中にトイレに3回も行ったにもかかわらずちゃんと話がわかったし!!!

ちなみにオープニングと一番の山場でトイレにいっています(涙

映画をみはじめたらかなりハマって観てた私ですが、娘がトイレ!!っていうたびに、もーー!!!いい加減にして!見たいのに!って思うくらい面白かった!!

そして感動!

おもわず泣きそうになってしまったけれど、娘が隣にいるから頑張って我慢しましたがあとで娘も感動して泣きそうだった!!なんていっていたので、一緒に泣いて見ればよかったかなーなんて(笑 思ってしまいました。

極め付けはエンディングテーマ!

娘がこの曲聞いたことある!っていうんですよね、わたしもなんか聞いたことがある!って思っていました。

yukiの曲が使われていたんですねー

yukiの曲でラストはさらに感動したような気がしました!!

 

親ならダルくたって行ってみましょう!

だるかった映画引率でしたが、結果だるいなんてもんじゃなく、大満足で子どもと一緒に楽しんでこれました!

私みたいに子どもの映画は見たくなーい!って思っている親御さんたち。

結構、子ども映画いいですよー!

ちなみに、入場者プレゼントでゲームで使えるというスペシャルガオーレディスク「マギアナ」をもらいましたよ。

またDS持っている人なら映画館でダウンロードできるキャラクターもありました!

 

ポケットモンスター アルファサファイア

価格:3,998円
(2016/8/16 22:57時点)
感想(44件)

 

スポンサーリンク