これは手抜き工事??作り付けの吊り下げ棚を作ってもらったけど、壊れた!!

14012766_1735303676734612_558825686_o

スポンサーリンク




 

仕事が遅くなるからと外食をしてお家に帰った日。

お部屋に入るとなんだか雰囲気が違いました。

作り付けの棚がーー・・・!

作り付け_棚_吊り下げ_手抜き工事_壊れた

うちのキッチンはキッチンと対面した配置に食器棚や、オーブン、冷蔵庫があります。

きっとそういう配置のお宅が多いのかな??って思いますけれど、、

作り付け_棚_吊り下げ_手抜き工事_壊れた

 

作り付け_棚_吊り下げ_手抜き工事_壊れた

めっちゃ散らかってるじゃーん。。って

これわざとなんですけどね。。

こんなに散らかっていたら生活がしにくいですよね、当たり前ー。

でもね、よーく見て。

なんで、こんなにも散らかってしまったのか。

ちょっと近づいてみます。

作り付け_棚_吊り下げ_手抜き工事_壊れた

わかるかな??

さらに、もっと近づいてみます。

 

作り付け_棚_吊り下げ_手抜き工事_壊れた

わかる???

 

作り付け_棚_吊り下げ_手抜き工事_壊れた

ほら!

天井の柱に止めてあった大きな釘が取れて落ちたようです・・

 

大工さんが作ったからって過信は禁物。耐荷重量はやっぱりあるんだ

3年前に新築するときに作り付けの棚を何個か作ってもらったんです。

食品庫は絶対欲しかったので思い切って大容量のものを!ってお願いしたんですよね。

完成した作り付けの棚はもう希望通り!

たくさん入るし、頑丈だし!

形の希望は棚の下部分に空間をあけて欲しい、そこに大きめのものを収納したいから!とお願いしていました。

だけど、今考えると、それが良くなかったんですね・・・。

今回棚が壊れてわかりました。

うちの作り付けの棚は「吊り下げ式」というものなのであまり重いものは入れられないんですね。

大工さんが作ってくれたのだから頑丈!っていう考えしかなく、どんな重いものを入れても大丈夫!くらいにしか考えていませんでしたから。

 

もう作り付けの棚はもうこりごり、

作ってくれた大工さんたちは今休みなので休みが明けてから見に来てくれるそうで、キッチンのごちゃごちゃはしばらく我慢しなくてはならないみたい。

しかたない・・・!

でもね、もし、見に来てもらって料金が高く付くのなら根こそぎ取っ払おうかな、って思っています。

もしくは、吊り下げ式が怖いので今の吊り下げ棚の下に木材で適当に補強してもらおうかな?っても思っています。

そうすれば吊り下げ式じゃなくなるもんね。

今回の吊り下げ棚崩壊をいいきっかけととらえて荷物の断捨離もしようと思います。

だってね、全然使っていないものが結構はいってた!

いらないからバザー用に!と寄せていたものから、空き箱が一番多かったかな(笑 何かの収納に使えるかなーって結構ありました。

あとは食器が多い!! でも、わたし食器が大好きで!買ったものから頂いたもの結構あります。前に結構断捨離したんだけれどね。

食器が重かったから壊れたのかなー??

子供らがよじ登るから?? ←これが一番の原因のような・・。

とにもかくにも、吊り下げ棚はもうこりごりです

 

 

スポンサーリンク