海水浴の準備にペットボトルが大活躍って知ってた?

13833544_1727782604153386_1504325564_o

スポンサーリンク




 

夏本番!

今年は蝉の数がとっても多いです。

我が家にも蝉がやってきましたよ。
海水浴場_ペットボトル_温水_便利_お役立ち

 家族で海水浴に行ったことがない!

7歳の長男を筆頭に、長女5歳、次女2歳。
そうえいば・・・海水浴にいったことがない!

わたしの住む島原は海に面していている街なんですが・・・・(笑

よく行くおばあちゃんちも海の目の前なのに?

海水浴に行ったことがなかったー!

ん?結婚してからも海水浴なんていったことなかったんだ!

 

初めての海水浴!

そんなわけで、次女が海で遊んだことがない!海へ行ってみたい!というので日曜日は海へ行くことにしました。

夫婦ともに海がそんなに好きじゃなくて、とくに私が海嫌い。

海へ行くなんていう感覚が暮らしの中で思いつかなかった!

次女のおかげ?で初めての海水浴へいくことになりました。

 

海水浴の準備

水着

バスタオル

着替えの洋服

レジャーシート

飲料水

あれば水中眼鏡

汚れものを入れる袋数個

 

海水浴で忘れてはいけないペットボトル!

今回忘れてしまったのですが、

これ!

海水浴場_ペットボトル_温水_便利_お役立ち

ペットボトルが海水浴には大活躍します。

沢山のペットボトルに水を入れていき、海へついたら日光に当てます。

海水浴が終わる頃にはあったかい温水になっているのです!

海水浴場には無料シャワールームも設けられていますが、冷たい水のところが多いんですよね。

あったかい温水なら子供達も騒がずに喜んで体を洗ってくれます。

海嫌いの私ですが、なんでこんなことを知っているかっていうと、実家の家族が海大好きで小さい頃はよく海へいっていました。

なので海での知恵は結構豊富かな??

海は嫌いだけど、薪割りとか、火おこしが大好きだったりします

なので小さい頃は海へいっても泳がずずっと薪割り火おこしをしてることが多かったかなー(笑

 

もう一つあると便利なもの。

さて、今回行った海水浴ですが次女は海が怖くて、この通り。

海水浴場_ペットボトル_温水_便利_お役立ち

母は海が嫌いで砂浜にずっと待機していたので、次女と砂遊びしていました。

川で溺れたことのある長女は溺れた恐怖心なんか覚えていないかのごとく、海で楽しんでいました。

トラウマになるんじゃないか?って結構心配していたんですけどね。

 

今回ペットボトルもわすれちゃったけれど、

これもあると便利ですよー
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【送料無料2,680円】ワンタッチテント

 

お手頃価格から手に入るし、海水浴場って日陰がなくてものすごく暑いのでワンタッチテントが役立ちます。

 

スポンサーリンク