塗り壁にコーヒーがかかってしまった。でも大丈夫、汚れ落としはコレだけ!

塗り壁_汚れ_落とし_ヤスリ_簡単

スポンサーリンク




 

ちょっと前に

「家の壁はクロスを貼るより、塗り壁の方が手入れが楽なんですよ」

って、テレビで流れてたんですが・・・・

その理由っていうのは、

子供が落書きしたり傷がついても消しゴムで消したり、ヤスリで削れば綺麗になる。

でした。

 

でも・・・我が家も家の一部は珪藻土の塗り壁なんですが、塗り壁_珪藻土_傷_子供_悲惨

みて!

もう、こうなったらあきらめるしかないでしょ!(笑

と、ちょっと反論しながらテレビを見ていた記憶があります。

子供達が壁を破壊しなくなってきたらDIYで直そうかなーなんて考えています。
しばらくはボロボロの状態ですごします!

 

塗り壁の汚れはヤスリで!落とす

塗り壁_汚れ_落とし_ヤスリ_簡単

昨日、旦那が塗り壁を汚しました。

自分でも覚えがないらしくて、

なんでだろう・・と少しだけしょぼくれていました。

だって、コートも同じ汚れがいっぱいついていたんですもの。

でも旦那は覚えがないらしい。

 

でも、たぶんコーヒーの汚れだろうねーという話になり

塗り壁_汚れ_落とし_ヤスリ_簡単

早速けずる。

消しゴムでやろうかな、とも考えたんですが、

もう最初から傷だらけだから思い切ってヤスリで!こんな落とし方だったけど・・・

塗り壁_汚れ_落とし_ヤスリ_簡単

綺麗になりました!

ちょっと削りすぎた感じは否めないけど、

まあ、いいでしょう。

気にしない気にしない。

だって、もうあちこち傷だらけだからなんだもん。

だから気にならない(笑

レビューを見るとこちらが使いやすそうですね

将来的にDIYで直すといってもまだ全然知識はなく

こうやって商品を調べると現実味が湧いて

やりたくなる・・・・

左官屋さんのこれも・・

結構あこがれだったりするんだよね・・・

やりたいなあ。

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。