プラモデルを使った応援グッズの作り方! ペットボトルと100均も大活躍。

13579938_1718400908424889_1800206229_o

スポンサーリンク




 

今日は息子のPTAによるバレーボール大会!

今日の日のためにペットボトルで応援グッズを手作りしました!

応援グッズはペットボトルで!

事前に各家庭でペットボトルで応援グッズを作るように言われていたんですよね。

子供達と一緒に作ろう!って思っていたんですが、仕事してご飯食べさせてーお風呂入らせて、歯磨きしてーとしていると応援グッズを作る暇がなく・・・

結局、昨日私が仕事の合間に作りました。

旦那が選手で参加するので私、息子、長女、次女の分で4つ作りました。

といっても、作り方は超簡単!テープをペットボトルに適当にぐるぐる巻いただけ!なんですけどね。

応援グッズ_手作り_ペットボトル_作り方_100均

以前100均一のダイソーで購入していた5色入りのテープ。

なんとなく、いつもの通り100均マジックにかかってしまい買ってしまったもので、用途がなくどうしよう・・・と悩みの種だった品物。

やっと役に立つ日がきました!買って損じゃなかったーうれしい!

 

応援グッズ_手作り_ペットボトル_作り方_100均こんな感じに、好きなようにペットボトルに巻いていきます。

あとは家に帰ってペットボトルの中にビーズなり、鈴なり、音のなるものを入れて完成です!

 

応援グッズ_手作り_ペットボトル_作り方_100均

夜に撮影したのでちょっと暗い写真ですが、完成品はこんなかんじ。

 

応援グッズ_手作り_ペットボトル_作り方_100均中には何やらよくわからないものが入っています。
応援グッズ_手作り_ペットボトル_作り方_100均

見て分かりますかー??

気がついた人はすごい!

答えは・・・。

 

応援グッズ_手作り_ペットボトル_作り方_100均

プラモデルの部品を取り除いた枠!でした。

これを適当に切ってペットボトルの中に入れました。

本当は中にビーズとか、小さい玉のようなものをいれよう!って思っていたのですが、全然見当たらなくてどうしたものか・・・

悩んでいたら子供達が片ずけずにテーブルの上に置いていたこれが目に入ったんです。

プラモデルの部品を取り除いた枠は私から言わせるとゴミなのですが、こどもたちは一応大事にとっておいているようでしたので(笑 断りを入れてから使わせてもらいました。

ペットボトルの中に入れたら蓋をして蓋が取れないようにテープでぐるぐる巻きにして完成です。

 

さあ、これで今日のバレーボール大会の応援グッズはバッチリかな?!

 

スポンサーリンク