お肉も魚もなかった。でもなんとかなったレシピ!

ほうれん草_ホウレンソウ_ポタージュ_スープ_クックパッド

スポンサーリンク




 

最近食材の買い物あんまりしてません。

というのも、寒くて出来る限り、買い物いきたくないからー

でも、どうやって三食たべてるかというと、

わたし、
ストックが大好きでストックないと落ち着かないので

我が家には乾物、豆類、パスタとか粉類が案外あるんです。

ストックが1個とかだったら焦りますね…

野菜はたまにドッサリ頂くのでストックの食材と野菜を駆使してなんとかなってます。

最近は肉もなくなり、肉を食べてない日が続いています。

もういい加減買い物行かないとね、、

お肉がなくてもなんとかなるレシピ

今日はほうれん草が大量にあり、
cookパット様で検索したら、
ほうれん草のスープというのがありましたので作ることに。

ほうれん草_ホウレンソウ_ポタージュ_スープ_クックパッド見た目がすごい!

グルメなのかなんなのか、よくわからない旦那からは珍しくとっても美味しいと言われ嬉しー

子供らは見た目重視なので嫌々食べてましたけどね

 

あとは
ピザ、

ニンジンとリンゴのサラダ、

豆腐料理、

肉がない日が続いても豆腐や豆があれば満足感ある食事ができるんだー

魚嫌いなので肉ばかりの日がとても多く気にしていたんですが肉がなくてもなんとかなる!ってわかったので

これからは豆腐や豆類を取り入れた料理、もっと頑張ってみようかなー

 

 

 

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。