Can ★ Do でやっとみつけた! 子供サイズのビーチサンダル!

13467781_1711988385732808_418813388_o

スポンサーリンク




 

やっとみつけましたー!!

来週からの小学校の水泳の授業でビーチサンダルを準備するように言われてて、やっとやっと・・・!

手に入れました!

プールの授業にビーチサンダルが必要

うちの息子の小学校は建物が何個も点在していて渡り廊下で結ばれていています。

プールもこの調子だと校舎から離れたところにあるのでしょうね。

そのために、ビーチサンダルが必要なんだろーなーと推測しています。

プールの授業でビーチサンダルが必要だなんて、初めて聞きましたよ(笑

 

100均希望はインターネットは絶望的。

息子の水泳の授業ではプールバッグ、指定の水着も準備しなければいけませんでしたが、プールバッグは早いうちに100均のダイソーで、指定の水着はインターネットで購入していました。

 

ビーチサンダルも100均で買う予定でしたが、なぜか18センチから24、5センチの間のサイズがまったく売っていませんでした。

もしかして、100均では18センチから24、5センチの間のサイズの取り扱いがないのかな???なんても思っていました。

そんなわけで、100均で購入するという希望は半ば諦め気味。

でもでも!水泳の授業が始まるのは来週から!ですからもう急いで準備しなければいけません。

しかたないので、近くにイオンがあるのでイオンならあるような気がしたのでイオンで買いに行くことにしました。

一応イオンへ行く前にインターネットで100均くらいの価格帯のものが取り扱っていないか、調べてみたけれど、安くて200円、プラス送料なので100均のものを狙っていた身としてはそこまで安いものはありませんでした。

インターネットの相場を下調べしたうえでいざイオンへ!

 

Can★Doがあったじゃないかー!

プールグッズ売り場はどこかな〜

なんて、仕事帰りでふらふらになりながら探していたら、そうか!うちのイオンには100均のCan★Doがあったじゃないかー!

と気がついたのです!!

ビーチサンダルが売っていそうなコーナーへ近寄ると!

なんと!ビーチサンダルがあるじゃないですか!!

しかも!

うちの息子が履けそうな大きさのビーチサンダルが光ってる!!(ように見えた・・・)

近づいてみると、光って見えたのは見間違えじゃなくて、息子の履けるサイズがたったの一足しか残っていなかった!から光って(いるように)みえたんだね・・。

もしかしてダイソーも売り切れだったのかも?

18−22センチ台ってそんなに大人気なのかー??

ビーチサンダル_100均_ダイソー_キャンドゥ_水泳

これで、水泳の授業の準備が整ったし、あとは、水着の紐をゴムに交換する作業を残すのみだー

ありがとう! 100均!

 

 

追記:

このキャンドゥーで購入したビーチサンダルですが二年生になった今年もサイズが合うため使用していますが、全然壊れる気配がありません。

まだ足に余裕があるからこの調子だと、来年も履けちゃうんじゃないかな〜とよろ混んでおります。

今年も100均でビーリサンダル売り場をくまなく見ているけど、やっぱり小学校1、2年生が履けるサイズが一番売れ行きがいいようで品薄でした。

来年は長女が小学校一年生になり、ビーチサンダルを準備しなければならないので売っていれば今年のうちから準備しようかなーと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク