ブルーベリーの効果は本当にあるの? やわたのサプリを使ってみた。

13288664_1706827439582236_1019267970_o

スポンサーリンク




 

家庭菜園でとれたというブルーベリーをもらいました!

大量のブルーベリーをいただきました!

ほんと、九州はすべて採れるものがはやすぎ!

実家の秋田に電話した時に話にギャプがあっていつも驚いて楽しんでします(笑

もう、我が家のバラは散ってしまったのですが秋田のバラは6月半ば頃ですからねー。

桜の開花も一ヶ月秋田は後だし、面白い・・・!

九州はブルーベリーももう採れたようですよ。

ブルーベリー_やわた_自家製酵母_効果_九州

普通のイチゴの入っている容器のように見えますが、実はイチゴの容器の倍以上の大きさで、深さもあるんです

 

ブルーベリー_やわた_自家製酵母_効果_九州

2歳娘と比較するとわかるかなー??

ものすごく多い量なんですよ。

今年はとても実がなったんですって。

家庭菜園でとれたとは思えないほどの量と実で売り物みたいに甘く美味しかったです。

この大量の量を2歳次女と私だけで食べきってしまう勢いでしたので、一部をもらいまして酵母作りをしてみました。

ブルーベリー_やわた_自家製酵母_効果_九州

これから梅雨に入って梅雨明けしたら一気に真夏になるので、そうしたら酵母作りは九州は10月頃までできないと思うのでこれが最後の酵母つくりかなー。

ちょっと寂しくなるけど、いつもの本(「自家製酵母」のパン教室 )を参考にして酵母作りを開始しました。

無事、完成することを祈ってます。

頼むよー!

 

ブルーベリーについて調べてみた

大量にもらったブルーベリーを次女と二人で1日で食べきってしまった!と義母に言ったら、食べすぎじゃ??大丈夫??

と心配されてしまいました。

ブルーベリーといったら、目に良い!とはだいぶ前から知っていたけれど、実際どのくらい目に良いの?と疑問に思っていたからこの機会だから、調べてみました。

 

ブルーベリーのアントシアニンが目に良かった!大量摂取が無理ならやわた。

ブルーベリーの目に良い!という効果はブルーベリーに含まれる「アントシアニン」で、目の凝り固まった筋肉をほぐしてピント調節して目の疲労感を緩和するんだって。

さらに、目の疲労効果を取るためには生のブルーベリーを60gから300g摂取する必要があるそうです。

娘と一緒にあの大量のブルーベリーを食べた日は、疲労効果が得られる必要量は達成できていたんだなー。

でも、毎日あの量は無理でしょ・・。

だから、そのためにサプリがあるんだね。

でも、サプリといっても目の健康効果が期待できるアントシアニンの含有量がすべてのサプリに含まれているわけではないので、サプリを購入する際にはアントシアニンの含有量をしっかりチェックする必要があるらしい。

ちなみに43−90mgのアントシアニンがあれば健康効果が期待できるらしい。

CMでも有名なやわたのサプリを調べてみたら、60mgのアントシアニンが含まれているそうです。

 

実はこれ飲んでて、最近のスマホの使いすぎで夕方には目がしょぼしょぼで、目が疲れていると子供達と相手するのがとても苦痛で早く目を閉じて寝てしまいたい!

っていう感じになっていたけど、このサプリ飲んでからそれが和らぎました!

あんまりお金はかけたくないけど、1日あたり72円なのでそう思うと高くないよね、と思ってやわたのサプリ利用しています。

自分の体調で子供に当たりたくないしね・・・(笑

 

 

スポンサーリンク