シミ抜きが面倒な時はアクティベイトv200を使おう!

13313590_1704906103107703_1905597427_o

スポンサーリンク




 

最近、家庭でできるシミ抜き、さぼりがちです。

だけど、手抜きをして80%の汚れ落ちが落ちればいいや−でやっています

手抜きをしてシミ抜きするときにアクティベイトv200

2歳次女は最近スタイは嫌がるし、エプロンも嫌がるし、で、毎日毎日、汚し過ぎー

シミ抜きもたまになら大好きだけど、毎日毎日だと、さぼりがちになるよ・・・。

でも、さぼったものはさぼった分だけ洋服にシミとして蓄積していくので・・・

そんなときは・・・

前にも紹介したことあると思うけど、アクティベイトV200を使ってシミ抜きをしています。

こちらの記事でも紹介しています→ 服についた血液シミは簡単にとれるって知っていましたか?

 

アクティベイトv200の商品を検索すると


【花王プロシリーズ】 アクティベイトV200 



Kao/花王 アクティベイトV200

こんな感じにパッケージが異なるものが出てくるけど、たぶんものは同じなのかな?って思います。

現に、どちらも使ったことあるけれど汚れの落ち具合は変わらないように思いました。

 

アクティベイトv200はタンパク質の汚れに強力に効くので血液や母乳がついたときに、とても役立ちました。

洋服に汚れがついたけど、シミ抜き面倒・・というときは汚れがタンパク質の汚れが主だったら、アクティベイトv200をスプレー容器で3倍に薄めたものを吹きかけて2時間放置してからあとはいつも通りに洗濯機で洗います。

すると結構とれてくれます。

 

アクティベイトv200を使ったシミ抜き

先日の次女の洋服。

牛乳_アクティベイトv200_子供_汚した_シミ抜き

襟周りは主に牛乳。

あとは、なんの食べカスかわからないものがいっぱい染み込んだ次女の服。

拡大するとー。

牛乳_アクティベイトv200_子供_汚した_シミ抜き

結構よごれているのがわかる。

 

アクティベイトv200をつかって洗濯した後の写真。

牛乳_アクティベイトv200_子供_汚した_シミ抜き

わーおー!

っていうくらい、綺麗にとれましたね。

アクティベイトv200はタンパク質汚れに強い洗剤なので汚れのほとんどがタンパク質だったらこんな感じに綺麗にとれます。

だけど、洋服についた汚れの中にタンパク質の汚れ以外のものも混ざっていたら、当然汚れは残ってしまいますが、面倒くさがってなにもせず、汚れたまま洗濯機で洗ったことを考えたら断然ましですよね。

ということで、重曹、ワイドハイター、食器用中性洗剤を使ったシミ抜きが面倒なときはよくこの方法でします。

でも、油汚れがほとんどだな、というときは食器用中性洗剤だけを塗ってから洗濯します。

この場合も、何もせず洗濯機で洗ったことを考えたら断然ましなくらい汚れが落ちますよ。

 

重曹、ワイドハイター、食器用中性洗剤をつかったシミ抜き方法はこちら

簡単に短時間で家庭でもシミ抜きができる!

 

真似する方自己責任でよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク