義母の第六感の存在を検証してみたらちょっと身震いした。

-shared-img-thumb-erry15072509_TP_V

スポンサーリンク




 

先日の出来事。

うちの冷蔵庫の中身が空っぽになってきて、もういい加減食材買わないと!ご飯が作られない!

そんな状況になっていました。

義母の感がすごい

でも、ちょっと待てよ・・・

と買い物に行くのをやめました。

だけど、その日に買い物に行かないとほんと、ご飯はジャガイモ、玉ねぎ・・あとは・・・なんもない!!という状況だったんですよね。

普通は当然買い物に行くんですけど、それをぐっとこらえて買い物に行かなかったんです。

そうしたら、その日の夕方義母が我が家へやってきてスーパーの袋3つ分の買い物をしてきてくれました

私、義母に冷蔵庫の中が空っぽとか、旦那が義母に家の食材がほどんどない、とか言っていない状況で、義母が買い物をしてくれたんです。
実は今回ちょっと試してたんです。

義母の第六感がやっぱりほんとにすごいのか。

 

義母の第六感を検証してみた

実はいつものことなのですが、我が家の食材が買い物に行かなければならないほど少なくなって、いい加減買い物にいくかー!!とスーパーの袋いっぱいに買ってきたりすると、必ず義母が大量に買い物をしてきてくれます。

そんなことが今まで何回あったか・・・・。

私がなにかを察してるのか?義母が察してるのか?なんなんだろ、義母と私の以心伝心具合は・・と今まで不思議に思っていました。

食材を買うということに関してではなく、私が義母に言ってないちょっとした悩んでいることがあったときに、なんとなーく、言ってきます。

わたし、義母にこのこといってなかったよね??と不思議に思います。

 

そして、熊本地震が起きてから第六感についてかなり信じている私。

第六感による地震予知を信じますか? 私は結構信じる派。

 

第六感について信じ始めてから、今回義母の第六感がどれほどのものか?ちゃんと検証してみたくなったんです。

そして今回買い物の件で試しに買い物に行かなかったら、案の定、義母が買い物をしてきました。

やっぱり、義母の第六感はほんとなんだ・・・。

とちょっと怖くなりました。

義母に今回のことを伝えると、なんとなくわかるのよ〜♪

と、言うだけでしたけどね。

 

義母の感がするどい

義母はよくなんか良くない予感がするというのがものすごく当たる人です。

義母が仕事が手につかないほどそわそわするときは仕事でトラブルが発生したりとか、いうのは日常茶飯事。

知り合いが病院でガンと言われたけど、どうしようと相談すると、大丈夫なんともない!と義母が言い切れる時は医者の誤診だった・・というのも的中します。

去年私が歯医者に通っていたときも歯を抜くんじゃないか・・・?ものすごくノイローゼぽくなっていて義母に相談したら、

あなたのそれはただの心の問題。ストレスが原因だよ、

って言われたら、案の定、ストレスが原因でしたからね。

歯が痛くなってから頭痛がする人へ。

 

今回の件で義母の第六感が本物というのが確実になったので、もう相談事は義母にしよう!と思います。

といっても前々から相談はしているんですけどね。

相談して問題が解決するか、否は関係ないけど、義母に相談すると必ず元気がもらえるので私はいつも相談します。

ものすごく明るい人なので相談したらそんなちっぽけなことで悩んでいたんだー!と自分って価値観小さすぎーっていつも、笑いたくなります。

第六感的な助言がもらいたいときはもちろん相談するけど、そうじゃなくても義母にはこれからも相談していこう!と思った出来事でした。

 

 

スポンサーリンク