掃除機のヘッドが壊れたらヘッドを買い換えればよかったんだー

13383579_1709642862634027_1498358351_o

スポンサーリンク




 

掃除機のヘッドが壊れた方に朗報?

朗報?と思っているのは私だけだったのかもしれないけど、

掃除機のヘッドが壊れたらヘッドを買いかえればよかったんですね。

掃除機のヘッドが売ってあるんです。

そんなわけで、掃除機のヘッドを実は新しい掃除機を買う前に買っていたんです。

掃除機_ヘッド_返品_買い替え_付け替え
日立  CV-CG3-A 掃除機

こんなのです。

ヘッドを買うだけで掃除機がまた使えるようになるならば、掃除機を買う費用を抑えられてラッキー。

そう思っていました。

だから掃除機のヘッドの存在を知ってから掃除機購入計画はなくなっていたんです。

 

まさかの返品!

掃除機の替えのヘッドというものは掃除機のパイプの内径サイズが◯ミリ〜◯ミリ対応とあり、手持ちの掃除機のパイプの内径サイズがあえばつけることができます。

おうちの壊れた掃除機のパイプの内径を測って、商品の推奨している内径とあっているか??ちゃんと何度も確認してから注文したつもりでした。

 

でも・・・。

届いていざパイプに新しいヘッドを取り付けようとするとパイプにヘッドが入らない!!!

説明書を何度も見てもやっぱり入らない!なんでーーー??

と、梱包されていた透明な箱をみると透明な箱の中に入ってある、内径のサイズが書かれている説明とかぶる場所にシールで新しい内径のサイズが貼ってあるんです!

だから開封する前は新しい内径推奨サイズが表記されていて、開けるとネットで記述されてた内径サイズが見える仕組みになっていました・・・。

説明がわかりにくいですね。。すみません

 

結局・・返品レベルの話なのではー?と思って販売店さんへ確認の電話をしたところ

販売店さんいわく、メーカーさんから直接お客さんへ商品を送ってもらっているそうなので、メーカーさんの不備・・。

というのことで即返品になりました。

いつものわたしのリサーチ不足でサイズが合わないと思っていたのでちょっと一安心なのかな??

またヘッドを注文してサイズが合わないーとかになったら掃除機がいつになったら使えるのかわからないので、普通に掃除機買おうよ!と家族会議で決まり、掃除機を買うことになったのでした。

壊れにくい?レトロでシンプルな機能しかない掃除機を買いました!

 

壊れた掃除機に付け替えヘッドを!

でもね、でもね、掃除機が我が家に来て便利な生活を送るようになってふと気がついたんです。

壊れた掃除機は実はまだ処分していないって!

ヘッドの部分は壊れちゃったけど、これってまだまだ使えるよね?!

他の部屋用に使えたら便利だよね!

またせこい考えがムクムクと湧いてきて、もう少しちゃんと落ち着いて掃除機ヘッドの商品を検索してみました。

そうしたら、出てくる出てくる・・・!

前に調べた時は2メーカーしか探せなかったのに。

 


 

この二つが結構口コミよかったし、

パイプの内径サイズも我が家の壊れた掃除機にぴったりあう!

購入、ちょっと前向きに考えています。

吸引力の強い我が家の安い掃除機と同じくらい、それ以上の吸引力になるのかなー?

ちょっと楽しみ〜

 

スポンサーリンク