ポーランドの食器、セラミカが我が家に届いた!!

13225235_1699333793664934_329189058_o

スポンサーリンク




 

セラミカのマグカップが我が家にやってきました〜〜!

セラミカ_ポーランド_陶器_マグカップ_可愛い

以前からちょっと注目していた食器。

ポーランドの陶器、セラミカ。

カタログギフトを頂いたらなんと偶然にもセラミカの食器が載っていたんですよね。

カタログギフトの奇跡。欲しいと思っていたものと同じものが載っていた!

 

なにを注文しようか、悩んでいたけど、やっぱりこんなタダでもらえるチャンスなんてないし、

どんな感じなのか??

とっても気になっていたのでもちろん!

注文しました!

 

セラミカのマグカップを観察してみた!

早速、使う前に観察〜

セラミカ_ポーランド_陶器_マグカップ_可愛い

商品のシールが貼ってありました。

なんだかシールが貼ってあるだけなのに、おしゃれ・・・

セラミカ_ポーランド_陶器_マグカップ_可愛い

底にはセラミカのマークとハンドメイドであることが書かれていました。

底に書いている文字だけみてもハンドメイド感がすごく伝わってきてハンドメイド好きには底みただけでほっこりとした気持ちになります。

や、これだけでかなりかわいい。

セラミカにこの時点ではまりそうな予感がしました。

 

セラミカを使ってみた

食器は見た目も大事だけど、使用感も大事ですよね。

てことでセラミカを使ってみました。

写真とるのちょっとうまくいかなかった・・・。

青みがかった感じに写っちゃったけど、色は上の写真みたいな綺麗な黄色です

自家製酵母で作ったワッフルとコーヒーを入れたセラミカのマグカップ。

セラミカ_ポーランド_陶器_マグカップ_可愛い

 

可愛い・・・!

お茶タイムがより楽しくワクワクします。

でも・・・。

ちょっと、お、重い・・・

いつもは大好きなhasamiのブロックマグイッタラのティーマなど、少し小ぶりのマグカップを使っているせいか、とても重く感じました。

でも、注文する前からなんとなく、重いだろうな・・・というのはわかっていたことなんですけどね。

なので、注文するときにはマグカップとしてではなく、野菜スティックを入れる食器として、ドレッシングの入れ物として、利用しようかなーって思っていたんです。

我が家は木のスプーンが多いので木のスプーン入れとして、使うのもいいかもってことで試しに入れてみた。

セラミカ_ポーランド_陶器_マグカップ_可愛い

 

今まで使っていた木のスプーン達の入れ物はこの紺色の陶器だったんだけど、

セラミカ_ポーランド_陶器_マグカップ_可愛い

 

高さもあるし、口が狭くてこれ以上入らなかったんだけど、セラミカマグカップはスプーンを入れるのにちょうどいい高さと口の広さが結構広いので写真じゃわかりにくいけど、あと倍近くスプーンが入りそう。

実はまだ木のスプーンが5本くらいあって、収納場所がなくて適当なところに置いていたんだけど、これなら全部はいるだろうなー。せっかくだから入れてしまおう。

 

今まで窮屈そうに収納してた木のスプーン置き場にセラミカマグカップを置いてみたらとても取り出しやすかった。

雰囲気も明るくなるししばらく木のスプーン入れはセラミカにしてみようかな。

 

もう一個くらいセラミカほしいな、、

本当に一個だけ??でいいの?

・・なんていう心の悪魔のささやきが聞こえてきてます。。。

もう、うちには食器が十分あるから、買う必要はないのだけど・・・。

ほ、、ほしい・・・。

可愛いすぎる・・・。

 

スポンサーリンク