100均で見つけた、猫っ毛の子供の髪の毛の絡まりにくいバラエティバンド!

13128703_1693950287536618_2016288944_o

スポンサーリンク




 

今日もクリーニング工場は繁忙期のため稼働中!

旦那は仕事なので子供達にどこに行きたい?と聞いたら、イオンに入っているお店でご飯が食べたい!長女が書いた母の日の絵が飾っているので見に行きたい!公園に行きたい!

というのでいってきました!

ゴールデンウィークなのでお昼時から少しずらしていこうと今日の予定は11時半公園→1時過ぎ頃お店で食事の予定で行動しました。

公園で遊んで少ししたら長男も長女もお互いに喧嘩し始めて意地悪したり、そんなんで母に怒られ外食はやっぱりやめようか?みんなで話し合って、結局なかなおりして、公園遊びは怒られたので少し早めに切り上げイオンへ到着したのは12時代でした。

予定よりも早く着いたからまずいなーなんて思っていたけど、駐車場を見渡すと、平日と変わらないくらい、駐車場がガラガラ・・・

ちょっと拍子抜けしました。

島原半島は遊ぶところがほとんどないのでみんな半島を抜け出してどこかに行ってるのかもね。

猫っ毛の次女用に髪の毛のゴムを買った

さて、話は変わり、次女の髪の毛がだいぶ伸びてきたし、最近夏日も多く、結ばないとだいぶ暑いんだろうな・・・そんなことを思うようになりました。

でも次女はよく、結んだゴムをとってなくすのでどんどんどんどんなくなっていき、

しまいに本当になくなりました

こんなのを買おうと思っていました。

 

で、買いました!

猫っ毛_絡まる_からまりにくい_バラエティバンド_抜けない

100均で売ってあるんですね!見つけてびっくり!

細いゴムはせっせと玉結び。

これでしばらくは髪の毛のゴムを買わなくても済むでしょう。

髪に絡まりにくい、っていうこの使い捨てゴム、昔私が使っていたのはもっとほそくて結ぶとすごく痛がっていたり、ゴムを外すときも髪の毛がたくさん絡まって抜けたり・・・痛がっていたけど、今回のこれはいい!!

全然髪の毛に絡まらないから娘も痛がらないし、髪の毛も抜けないし!

これいいかも。

 

正式名所はバラエティバンドっていうんだね・・・・。

 

 

ゴムも太めなので一回きりの使い捨てじゃなく何回かつかえそう!

色がカラフルだから髪の毛結ぶのを嫌がる娘をごまかせれるんだよね・・・。

よし!これでしばらく様子みてみよう!

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。