義母に日焼けによる洋服のシミをとってもらいました。

13113225_1691908137740833_1231638280_o

スポンサーリンク




 

忙しくなってきましたー!!

在宅の仕事もしなきゃならないし、

クリーニング工場の仕事もしなきゃならないし、どうしよう・・・。どうやって時間を使いわけよう・・・。

結構悩んでる今日この頃。

日焼けした服を綺麗に元どおりにしてもらいました。

義母がどこかのお店の処分品で100円くらいで買ってきた子供服。

もらった服はなんでも着せちゃうわたしですが、服をお店でたたんでいる状態から開くとたたんでいた折じわが日焼けして黄色っぽくなってるじゃありませんか!

デザインも相当古いのでおそらくしばらくお店に置いておいたんでしょうね。

義母にみせると私が綺麗にしてあげる!

といってあくる日持ってきてくれました。

ちなみに義母はシミ抜きと着物のクリーニングができます。

私がお勧めする宅配クリーニング。30年前の服も新品みたいに綺麗。

 

まるで新品!

そして日焼けシミの目立っていた子供服はまるで新品のような出来栄えで戻ってきたのでびっくり。

日焼け_シミ_シミ抜き_宅配クリーニング_とってもらった 日焼け_シミ_シミ抜き_宅配クリーニング_とってもらった

ただ、一点だけ義母が取れなかった・・・

と嘆いていたのはボタン近くの端のステッチのところの点のようなもの。

日焼け_シミ_シミ抜き_宅配クリーニング_とってもらった

たしかにシミはあるけど、ぱっとみわかりませんからー

ありがとう義母さん!

 

ただ一つ問題が・・・・。

わたしよく見ていなかったのでしょうね。

サイズが80でした。

次女はもう90サイズで80を着たらお腹が丸出しで切るのは到底無理。

古いデザインなので私みたいに着れるのならなんでも着せちゃう親ばかりではないので、あげる宛てがいない・・・・。

どうしようか・・・・。

もうタグに名前も書いちゃっているし、

売るにも売れないし、このデザインだと、古着屋さんも引き取ってくれない・・・。

お義母さんごめんなさい・・・。

お義母さんの努力と誠意を無駄にしてしまいました(涙

 

 

そんなお義母さんは宅配クリーニングで技術者として働いています。

冬物衣類があるけど、どこに出そうか、宅配クリーニングが気になるけど、どこにしようか、お悩みでしたらうちの宅配クリーニングをちょっと覗いて行ってもらうとうれしいです


気になったことやああして欲しい、こうして欲しい、という要望は電話や注文の際の概要欄に書くことでできる限り(無理なこともありますよ、笑)頑張ってくれるそうです。

最近リピーターも増え始めてちょっと嬉しい状態と忙しさでみんな大慌てですが、頑張りますよー

 

 

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。