第六感による地震予知を信じますか? 私は結構信じる派。

-shared-img-thumb-erry15072509_TP_V

スポンサーリンク




 

また地震が起きましたね。

なんで夜に地震が多いんだろう、という不思議と、結構揺れたのに、震度が発表されると、思っていたよりも小さい地震、と発表されたり、

おー!今揺れたーと思って、震度を調べると全然地震なんか、なかったり、というのがあって、なんなんだろーて思う、今日この頃。

地震酔いかな、と思ったこともあるけれど、お家のバキっ、という音から始まってドアとか、家全体の家具がカタカタという音を発しているから、たしかに地震が起きてるはずなのに・・・。

震度を測定している機械ってどういうシステムなんだろなー

地震予知はあたる?

さて、熊本の地震が起きてから地震予知の話が少なからず騒がれていますね。

研究による予知だったり、第六感による、いわゆる超能力者の予知だったり、2062年未来人の話など、色々ありますね。

研究による地震予知はできないという人がいたり、2062年未来人の話は斜め方向から解釈すれば説明つく話だと言う人がいたり

でもね、

結構わたし、この手の話、信じる派です。

とくに第六感による予知に関して!

 

第六感はあると思う

昔は第六感によって何かを予知したり、透視したり、そんな超能力者のことをほとんど信じていなかったんですよね。

だから母がたまに何かが起きたあとに、そんなことが起こる気がしてた、と何かが起きてから言うもんだから、
後からなら何だって言えるよね、とちょっと皮肉な思いを抱いていました。

でも、旦那と出会ってから結構ミラクルな体験が多くて、第六感というものは絶対存在する、と思うようになりました。

 

旦那の第六感

・突然、血相を変えて、そっち行ったらだめ、といったり。

・やたら旦那の趣味のタロット占いが当たりすぎていたり。(ちなみに私自身のことは怖くて占ってもらったことがありません。)占った直後は具合が悪くなって寝込む旦那。

・極めつけは第一子妊娠を切望してた時、旦那が突然そろそろ妊娠するよと言いはじめて、数日後異変を感じて病院へいくと妊娠初期だったり、
妊娠したら飛び上がるほど喜ぶんだろーなー、と思ってたのに、妊娠がわかったら、血の気が引きましたよ。。

・旦那の左肩が痛くなると、何かよくないことが起きたりの予兆らしくて、運転中だったら運転にものすごく慎重するそうです。

実際ちょっと飛ばしすぎていた時に左肩が痛くなったからスピードを弱めたら、ものすごい急カーブがあってスピード弱めていなかったら事故するところだった・・・。みたいなのがあるそうです。

まだ色々ありましたが、覚えているのはこれくらいかな、すみません、信ぴょう性にかけていて。

 

今回の地震に関して14日の地震が起きる日は左肩の痛みがいつもと比べ物にならないくらいだったそうで、実際旦那は顔を歪めるほど痛がっていました。

そしたら夜に地震が起きて、あーやっぱり、と旦那と話し合っていました。

 

16日夜中の地震も15日は肩の痛みがだいたい取れていたそうですが、寝るくらいの時間になるにつれてどんどん痛みが増してきていたそうです。

 

母の第六感

地震を心配した秋田に住む母から電話があり、実はね地震が起きる数日前にキツネをみたのよ、というんです。

意味がわからない、というと、何かよくないことが起きる前にはキツネをみる、というのです。

だから何が起きるんだろう、数日間そわそわしていたそうです。

昔は母の第六感の話をちょいとバカにして聞いてたけど、今ならそうかーという気になれます。

 

信じるか信じないかはあなた次第

ほんとほんと、不思議な話ですよね。

私には旦那や母みたいな第六感なんて全然ないのだけれど、ある人にはあるんだなーと最近ものすごく思っています。

母もだけど、旦那もだけど、そんな予感あるのなら教えてくれればいいのにー!

と言ったんですけど、

何かよくないことが起きるのはわかるんだけど、何が起きるのかはわからないんだよ、それがわかったら苦労しない。

と言われました。

確かに!

 

そんなわけで、私は第六感的な予知の話は信じる派です!

あなたはどうですか!?

 

スポンサーリンク