小学校へ入学して2週間。足りない物、必要な物がでてきた。

bsPAK36_doremoiroenpitu20131005

スポンサーリンク




 

息子が小学校へ入学して2週間。

朝は集団登校ですが帰りは個別で帰ってきています。

そうです。

息子今週から一人で小学校から帰宅しているんです!

最短距離の道のりだと20分。

遠回りだと40分。

これってどうなんでしょう。

普通小学校通学へはどれくらいの時間かかるのかなあ?

 

入学して必要だと感じたもの

さて、小学校入学前に学校側から用意するように言われて準備したものは全部準備したのですが、

入学して学校に通うようになって

あれが必要!

これがあればよかった!

っていう足りないものがちらほら出てきました。

 

ハンカチティッシュは毎日持っていくのですが、ポケットに入るちょうど良いサイズの可愛いハンカチがなかったんだ

よくポケットから落としてなくした・・・っていう息子。

 

 

移動ポケットがあれば手持ちのハンカチでも大丈夫だね

 

 

 

雨の日は傘があれば大丈夫でしょ!

なんて思っていたけどうちの近所は年中強風

だから雨の日は傘なんて飛ばされるんです。

 

 

 

小学校へは名札を毎日つけていかなくてはならないけど、最近、名前をしられたことで犯罪に巻き込まれる例が多々増えてきました。

実際うちの小学校でも名前を知られて犯罪にはならなかったものの、ちょっとした問題になることもあったそうです。

 

名札の名前のところをくるっと回して名前を見えなくする便利な名札も。

 

 

 

息子が、クラスの子のほとんどが定規のようなのがついてる名札をしてる!!

って教えてくれたんですよね。

「名札 簡単」で検索したら、これが出てきて、息子に見せたらコレコレ!!

って言ってました(笑

 

 

 

保育園を卒園するときに保育園から頂いたネームシール。

入学してから小学校から色々道具が配られることが多く、このシールがあって助かりました。

保育園からもらったのがとってもシンプルなネームシール。

使っててやっぱりシンプルなのが一番使いやすいかなーって思いました。

足りなくなったらまた追加で注文したいです。

 

スポンサーリンク