買うつもりはなかった学習机。息子の喜ぶ顔を想像したら買ってしまった 。

13000662_1686446174953696_1840248464_o

スポンサーリンク




 

先日、日曜日に旦那と次女とIKEAへ行ってきました。

実は買いたいものは一つだけで、あとはただIKEAが好きだから!!行きたかったという田舎者な私たち。

商品入れ替えはあるものの一年に一回いってもそこまで品揃えは変わらない、というのは知っていたけど、

それでも行きたかった私たち。

どんだけIKEA好きなんだー

1年ぶりにIKEAへ行ってきた

そんなんでいつもの通りIKEAを順路通りに見て回る。

ショールームはIKEAに売っているものをコーディネートすればこんなにオシャレなのかーというのが見てわかるから大好き!

いつも通りぷらぷらと見て歩いていたら

 

ふと横を通り過ぎた家族が店員さんに学習机はどこですか?

というのを耳に挟む私たち。

 

その瞬間わたしたちも学習机が置いてあるコーナーへまっしぐら!

でも、学習机は買うつもりはなかったんです。

 

学習机で勉強するのって中学生とかからなので必要ないって思っていたし

あんまり学習机ってオシャレじゃないから学習机が必要になったときにダサい〜とか思いながら学習机を使わせるのもなーなんても思ったり、

もし学習机を買い与えるにしても後々何かに代用できるものを!

って思っていたんですよね。

 

でもね、でもね、

お店で そんなことを思いながら机を見始めたわたしたち。

そんなことを思いながらも、気持ちは息子に買い与えたらすごく喜ぶだろうなー!

っていうことしか考えられませんでした。

 

いつしかやっぱり買う!と夫婦ふたりで一致団結して買う!と決めたのですが、後々何かに代用できるものを!

という考えで選んでいくと

親的にはいい!と思ってもきっと息子的にはかなり残念だろうなーって。

 

ていうことで、

IKEA_学習机_買ってしまった_組み立て_大変

普通に学習机を買ってきました(笑

机( MICKE デスク)、

椅子( JULES ジュニアデスクチェア )、

引き出しユニット( MICKE 引き出しユニット キャスター付き

椅子は5000円くらい。

机と引き出しユニットが7000円くらい。

合計2万くらいですね。

他のメーカーと比べたら格安だと思います。

当然塗装は木製品と比べたらやっぱり後々はげてしまうだろうから、もったいないけれど使い捨て覚悟で買いました。

 

当然かっこいい青の椅子と引き出しのある机に息子は大喜び!

この笑顔のために買わないと決めていた学習机を買ってしまったわたしたち。

あーやっぱり買ってよかったとしみじみ。

 

IKEA製品は組み立てが大変!

IKEA製品は安くて割と質がいいと言われているけど組み立てが大変!

だからこそお安く提供できているんだろうーな、って思うんですけど、

IKEA_学習机_買ってしまった_組み立て_大変

これなんかは引き出しユニットの組み立てに使う部品。

見たこともない部品がいっぱい。

 

見るだけでやるきなくすー

てことでこんな時は

ガンダムのプラモデル作りが大好きな旦那が活躍してくれました。

 

 

子供部屋は綺麗になるのか?

さて組み立てのおわった息子の学習つくえは子供部屋に置いてあります。

子供部屋はのちのち二つに仕切って息子のへやと姉妹の部屋になる予定なので今は物置部屋と化してるけれど

荷物を片方に寄せてこんなにすっっきりな息子の部屋になりました。

IKEA_学習机_買ってしまった_組み立て_大変

 

でも、いろいろなものを寄せたので姉妹たちの部屋になる予定のスペースは・・・・

IKEA_学習机_買ってしまった_組み立て_大変

酷い有様・・・。

なんとか早くこれらを寄せなければ。

よせきれるのか?かなり不安です。

 

 

普通の棚だけど多用途に使えそうな棚

あと棚も買ってきました。

IKEA_学習机_買ってしまった_組み立て_大変

棚( BILLY 書棚 )を二つ。

ここに本を入れておうち図書館にしたいと思っています。

そして子供達が自分のお部屋を使うようになったときに息子に一つ、娘に一つ与えて棚にしたり洋服を入れたり?物入れにしたり

いろんな用途に使ってもらおうと思っっています。

 

 

IKEAへの目的はこれ!

そしてそして

IKEAにきた本当の目的はこれです!

IKEA_学習机_買ってしまった_組み立て_大変

極太ストロー!(ソマル 2016 ストロー

我が家では必須なんです。毎朝のスムージーにとって便利。

我が家のミキサーがあまり切れ味が良くなくスムージーをつくっても結構つぶつぶの野菜カスが残る。

大人はストローを使わないからいいんだけど、スムージーが大好きな次女が飲むときはストローが必須。

普通のストローで飲むと野菜カスがつまって飲めなくなる・・・。

しばらくこの極太ストローがなかったので普通のストローで飲んでいたので野菜カスだけが残り水分だけ飲んでいた次女。

飲み終えてもコップの半分は野菜カスで埋まっているという・・・。

このストローが来たからやっとスムージーが全部飲めるね!

 

スポンサーリンク