ガーデニングが好きな母へ送る、母の日のプレゼントはやっぱり花!

12959477_1683270208604626_599521996_o

スポンサーリンク




 

なんだかんだと忙しい4月。

我が家初めての小学生の息子。

初めての小学校、誰も友達のいない小学校へ入学でちょっとどきどきな息子。

息子よりもかなりどきどきな母。

朝7時の通学のために早起きをしなければならないグータラ母な私。

今月から何年間続くのだろうかわからない、朝早起きする理想的な母がそろそろ始まります。

母の日のプレゼントを忘れてしまわないうちに予約注文

そんなわけで、精神的に肉体的に忙しい4月はきっとあっというまに過ぎ去っていくのでしょうね。

でも、5月は母の日が待っています。

毎年母の日のプレゼントは悩むのですが結局いつものパターンに落ち着いています。

小学校登校が始まる前に予約注文しておこうと思います!

4月に入ったら考える余裕なくなりそー

 

実家の母には花!

ガーデニングをこよなく愛する母には花をあげようと思っています。

ガーデニング_母の日_好き_プレゼント_花

実家の庭の写真です。

和の花から洋の花まで色々植えられています。

どんな植物でも好きみたいで、知り合いからもらった植物で嫌いなのでも大事に大事に育てます

60を過ぎて指の関節が痛いということが増えたけど、母の日のプレゼントをリクエストするといつもの花の苗セットが欲しいといいます。

指が痛いならやめたら??、と言ってみたけれど、やっぱり花の苗がいいんですって。

プレゼントする身としては毎回同じようなものをプレゼントするので手抜きしてるみたいで悪いなあなんて思ってしまうけれど、”あれが一番いい!”ってかなり喜んでくれているので毎回花苗セットです。

毎年20ー40の苗をプレゼントしていたら庭が植物だらけになりそうだけれど、土地に合わない植物は1年だけしかもたないし、土地に合う植物は毎年花を咲かせてくれるからそこまで実家の花は増えていかないみたい。

根ずく植物を探すのも楽しいし、毎年知らない花を植えるのが楽しいんだって!

 

結局私が母にプレゼントする予定のもの!

以前は40鉢セットで3000円というのが売っていたのでそれをあげたらとっても喜んでプレゼントしていたのですが、

同じ会社がもう撤退していたので

 


1ダースのおまかせ花苗セット 送料無料 花苗福袋

 


寄せ植えをつくろう♪花苗20ポットセット

 


☆楽天1位あこがれのイングリッシュガーデン花苗セット 

 

この中から注文して送ろうかな?って考えています。

以前は40鉢セットだったからさすがに指痛い人にはきつそうだしこれらは20鉢以下だから丁度いいかな。

これらのショップを選んだのは予算が2000〜3000円に合っているというのもあるけれど、花の色や花の大きさに合わせてバランスよくセットにしてくれているのが決め手でした。

植えたときにあまりにも色のバランスが悪かったり、苗の高さのバランス悪いとあまり素敵に見えないのでプロが選んでくれるのは安心ですから。

でも、このなかでも第一候補は一番上の花セット

実家の母はハーブも好きなのでどうせならハーブも混ぜた花苗セットがいいかなーと。

一番上のショップはハーブも混ぜて欲しいと希望を言えば融通が聞くみたいなのでお願いしようかと考えています。

 

 

 

 

スポンサーリンク