日曜日の朝食はhasamiブロックマグとコーヒーとフルーツとシンプルに。

12914980_1679572238974423_1935811914_o

スポンサーリンク




 

小学校、中学校の給食着のクリーニングに追われて私も旦那も突如忙しくなり、

日曜日はクリーニング工場フル稼働!

でも子供達は休みなので私は子守で旦那は仕事。

てなわけで子供を連れて毎月最終日曜日に開かれている雲仙普賢岳の麓のジオマルシェへ行ってきました!

そこでお昼ご飯を食べ、動物と戯れ、外で遊び、お家に帰ってきて庭で種植え、気がつくと午前10時に家を出てから、家の中に入ったのは午後2時半。

日焼したー!

日焼け止め適当に塗ったからお肌がピリピリします・・(汗

hasamiブロックマグとシンプルな朝食

昨日の日曜日の朝食風景。

いつもこんな感じ(笑

 

日曜_朝食_シンプル_hasami_ブロックマグ「HASAMI」ブロックマグ (マスタードとブルー)、ボダム/bodum コーヒーメーカー (3カップ用)


日曜日の朝はパンやホットケーキ、ワッフル
と決まっています。

なんでか白いご飯は食べたくないんですよね、
そしてシンプルにパンなどとフルーツ、野菜。

それにつけるジャムやメープルシロップ、はちみつ、バター。

ハムやソーセージ、スパニッシュオムレツ、目玉焼きがあればいい方です(笑

昨日はありませんでしたが

最近、ハムやソーセージが苦手であまり食べなくなりましたね。

スムージーも飲みたいのだけど、日曜日の朝はスムージー断られます。

なぜだろう・・・

 

カラフルで柄ものの食器も好きです

hasamiブロックマグも好きですが、

イッタラのティーマなど、北欧の食器も好きで少しですがあります。


北欧じゃないけど、新婚旅行でオランダ
へ行き自由行動があったとき

超びびりまくっていた私たちは遠出せずに近場しか散策しなかったんですよね。

のちにテレビで私たちが行ったオランダの街がでてて、

デルフト焼き以外の素敵な焼き物も有名だと知り、

もうちょっと足を伸ばして散策していれば・・

と後悔したのを覚えています。
そんな素敵な焼き物に似ているお店を発見。

 

ポーランドの陶器。

シンプルな食器も好きですが

カラフルで柄物の食器も好きなんですよ


 

オランダで買ってきたデルフト焼きのお皿はかなり高かったのを覚えています

これなんかは買ってきたデルフト焼きに似たような感じがします。

こんな素敵なバースデープレートってあったんですね。
知っていたらお願いしていたかも。
でもこれはまだまだお安い。

お皿一枚に数万円出しちゃいましたから・・・。

普段は食器一個に1000円以下のものから3000円ですからね、

高かったー

もったいない!と思うものでも
使わないともっともったいない!
という考えですが、

数万円のお皿を日常使いは当然できず、
怖くて、奥底にしまいこまれています

というか、
あのお皿は日常使いではなく、飾るものだったのかな??(笑

 

 

HASAMI製品や北欧製品を多数取り扱のshop
Free Design

 

スポンサーリンク