安さの割に質がいい、お気に入りのネットプリント会社。

12499441_1676379422627038_2112553212_o

スポンサーリンク




 

先日の卒園式、写真だいぶとりました。

卒園式に限らず、我が家の現像されていない写真が結構たまってきて、たぶん1年分は溜まってるはず・・・(汗

しかも皆さんもそうかもしれないけれど、スマホでとっているので莫大な量ですよね、

私が利用しているネットプリント

スマホのカメラがかなり高性能になったのでもうここ数年は写真撮影=スマホ

一応一眼レフカメラとか、普通のデジカメももっているんですけど手軽さに負けてスマホばっかり。

そして手軽さゆえにものすごい量の写真を撮ります!

我が家の場合、子供の写真もスマホでたくさん撮るので信じられない量です。

 

発色が良くて気に入っていたカメラのキタムラのデジカメプリント

独身時代から写真がとるのが好きだったのでデジカメで撮影してはカメラのキタムラで現像していました。

カメラのキタムラでデジカメプリントをした時、フィルムの時代の現像代に比べたらデジカメプリントはものすごく安くて驚いたものです。

カメラのキタムラのデジカメプリントは安い上に発色がよくて撮影した写真のイメージ通りの雰囲気に印刷されてとても気に入っています

ちなみに料金は通常一枚あたり31円

注文枚数により割引が適用されて

100枚以上注文すると一枚あたり27、9円

300枚以上注文すると一枚あたり21、7円

カメラのキタムラを知る前は個人の写真店で現像をお願いしていたけれど値段の割に質がどうなのかな・・と疑問を持つことが多く、カメラのキタムラに現像お願いしてからはもうずっとキタムラになりました。

 

カメラのキタムラ おすすめネットプリントサービス

 

最近はもっぱらネットプリントジャパン

だけど、ネットプリントが流通し始めてからは色々な会社がでてきて、とても安いと思っていたカメラのキタムラのデジカメプリントは高いなあ、って思うくらい、

各社とてもとても安く、カメラのキタムラで現像をお願いするときはとっておきの写真のみになりました。

でも安いというのは不安がつきもので、質はやっぱり安いなりの質なのでは??

という不安があったけど少しでも価格の安い会社でなおかつ、質も悪くない会社があるのなら利用したいという想いを捨てきれず色々な方のレビューをみて探し出してここ数年はネットプリントジャパンを利用しています。

同じ価格帯の他社と比べても質がよいというレビューを多くみて利用してみたのが最初です。

でも最初は心配だったので

一枚5円プリント(有名メーカー高級プリント)

一枚10円プリント(FUJICOLOR高級プリント)

をそれぞれ10枚ずつくらい試してみました。

・・・・・・・・

ネットプリントジャパン_安い_質_良い_質が良い

私のような素人にはさほど違いが見られず、そんなに違いがないのなら5円プリントでいっか、と考えて現在までずっと5円プリントです。

はじめはFUJICOLOR高級プリントときいて「いい質のもの!」っていうイメージが強くて10円プリントを選びたい気持ちも少しあったけどね。

質がそんなに変わらないのなら5円プリント選ぶでしょー!

ちなみに、写真に現像するほどじゃないけど・・・という写真はフォトブックにして1ページに写真を数個いれたり、一個一個の写真は小さくなるけど、

記録として残せるので私はたまに利用します。

ネットプリントジャパン_安い_フォトブック_良い_質が良い
現像するほどじゃないけどーという写真はデータとしてdvdやハードディスクに保存しとくから大丈夫!なんて思っていてもデータ保存したものってなかなか見ないんですよね。。

ネットプリントジャパン_安い_フォトブック_良い_質が良い

そして、データの存在自体忘れてしまっていたりするという悲しいことにー・・・ということが多々ありました。

だから、私にはやっぱ目で見てわかる形で残しておきたいと思ったのでフォトブックに小さい写真にして残す形があっています。

5円プリントでおなじみの【ネットプリントジャパン】50枚以上のご注文で送料無料!

 

スポンサーリンク